パスワードを忘れた? アカウント作成
12620481 story
スラッシュバック

仏首相曰く、公衆無線LANやTorの規制を行う計画はない 8

ストーリー by hylom
一転 部門より
headless 曰く、

11月にパリで発生したテロ事件を受け、フランス政府が公衆Wi-FiやTorの規制を検討していると先日報じられた。しかし、マニュエル・バルス首相によれば、そのような計画はないそうだ(Ars TechnicaConnexionMotherboardMYTF1News)。

報道では公衆Wi-Fiの禁止を警察が要望しているとされているが、そのような要望をバルス首相は聞いていないという。また、インターネットは自由であり、人々のコミュニケーションに重要な役割を果たし、経済効果も期待できるとしている。一方、テロリストに悪用される可能性もあるが、対策としては効果的なものである必要があるとも述べたとのこと。Torの規制についても、特に必要だとは考えていないようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年12月17日 7時35分 (#2936335)

    監視は行わないますってか?

    それにしてもルペン党首とかバルス首相とか…(笑)

    • by Anonymous Coward

      犯罪者は、技術的に可能なあらゆる事をやって犯罪を犯すんだし
      政府だって、犯罪者を逮捕するために必要な事であれば、技術的に可能なあらゆる事をやってもいいよなあ?
      まあ線引きは難しいかもね。
      「完璧な線引きが出来ないなら、政府はネット犯罪から一切手を引け」ってのはそりゃねーよwwwってな。

      • by Anonymous Coward

        犯罪者は情報を持っていると思われる者を令状なしで拷問する。警察も同様の行動を認められるべきである。
        #警察は本気でそう考えてそうで怖い

    • by Anonymous Coward

      首相はそう言ったけど実は大統領は、とかw

      > それにしてもルペン党首とかバルス首相とか…(笑)
      前から思ってるんだけど、なんでルペンて「ルパン」じゃないんだろう。
      フランス語のPenって、カナ表記にしたらまだそっちの方が近いよね。
      でも、人の名前だから色々事情があるのかな。

      • by Anonymous Coward

        昔の日本人にはそう聞こえたんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2015年12月17日 7時56分 (#2936342)

    反発が少なく賛同が多ければ導入するつもりだったんだろ。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...