パスワードを忘れた? アカウント作成
12284025 story
情報漏洩

今度はタミヤで不正アクセス事件、最大10万人以上の顧客情報流出の可能性 15

ストーリー by hylom
気を抜いたらやられる時代か 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

タミヤが外部から不正アクセスを受け、同社のオンラインショッピングサイト「タミヤショップオンライン」の顧客情報などが流出した可能性があることを発表した(読売新聞タミヤの発表)。

漏洩した情報にクレジットカード情報は含まれていないとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年07月23日 16時58分 (#2852140)

    「いい歳こいてミニ四駆なんかにうつつを抜かしていたと会社や女房に知られたくなかったら、金を払え」
    とか脅迫されたおっさんが泣く泣く振り込まされるとか。

    • 名簿を買ったアオシマからダイレクトメールが届くとか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      アンタこのTRFなんちゃらって高い明細なに!!

    • by Anonymous Coward

      「あなた、確か『ガンプラ一筋!』ってことでしたよね?・・・・・・・マズいんじゃないですかねぇ?・・・・・・・」

      • by Anonymous Coward

        「ガンプラは自由だぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
        の一言ですべて正当化されます

  • by Anonymous Coward on 2015年07月23日 19時58分 (#2852233)

    Yahooショップの方は開いてるので見に行った。
    魅惑のタミヤオリジナルグッズの数々(戦車柄ネクタイとか)
     
    TAMIYA CARDのデザインも最高。マジで入会しようかな。

    • by Anonymous Coward

      コメント参考に見に行ってみたらクレカ自分も欲しくなった
      再来週東京出張なので、新橋店行ってみようかな

  • by Anonymous Coward on 2015年07月23日 20時02分 (#2852236)

    よかったよ、バンダイじゃなくて。購入履歴とかバレたら、絶対に身代金払っっちまうぜ。
    顧客情報の管理しっかりしろよ!

    • by ziqqur (30564) on 2015年07月23日 21時14分 (#2852277)
      バンダイの製品で買ったのばれたらまずいものは思い浮かばないんだけど。
      私の場合、ついこの前ターボカスタム、その前は宇宙用タコ、その前はメルキアカラー(塗装したのでプレミアムバンダイで買う意味はなかったが)
      これって会社や知り合いにばれても問題ないよね?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      タミヤもバンダイも近いね。
      ただ静岡市民はタミヤやバンダイが静岡だって知らない人も。
      ホビーショウを静岡でやってるのも知らない人も。
      幕張メッセでなく、ツインメッセだで。

    • by Anonymous Coward
      虎やメロンがやらかした時の事を夢想すると、下手な怪談より涼しくなれる気がする。
      #やられてないところは気づいてないだけ、って誰か言ってたな
      • by Anonymous Coward

        エロゲーやらエロアニメやらの購入履歴はバレたら軽く死ねる
        意外とエロDVDはバレてもなんとかなりそうな気がする(かなりマイノリティなジャンルでないなら)

        • by Anonymous Coward

          購入履歴がバレたら死ぬようなもの買うなよ。恥ずかしい奴だな。

          ACでの投稿が身元バレても死ぬのか?

          • by Anonymous Coward

            (社会的に)しにます、でしょう

            #本当社会的死亡フラグが簡単にたちかねない世の中になっちゃったなあ、堅苦しい

  • by Anonymous Coward on 2015年07月23日 22時08分 (#2852298)

    アイコン見て一瞬ファミマかと・・・

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...