パスワードを忘れた? アカウント作成
11634009 story
情報漏洩

MSなどのネットワークに不正侵入して情報を盗んでいた組織、摘発される 7

ストーリー by hylom
悪のハッカー 部門より
taraiok 曰く、

米軍やMicrosoftなどのネットワークに不正侵入し、非公開のソフトウェアやそのソースコード、著作物などを盗み出したとして、「国際的なハッキング組織」のメンバーが摘発されたという(ITmedia)。

盗まれた情報の中には発売前のXbox Oneのソースコードや仕様に関する情報、米軍のアパッチヘリコプター用シミュレータ、未発売のゲームソフトなどが含まれていたという。

不正行為は2011年ごろから行われていたといい、不正に入手した公開前のXbox Oneの開発キット をeBayで5000ドルで販売もしていたという(COMPUTERWORLDKOTAKUSlashdot)。

この開発環境は、リリース前のツールやソフトウェア、パートナーのネットワーク、ゲーム開発のためのソフトウェアプラットフォームにアクセスできるように設計されていたという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 17時24分 (#2689133)

    Xbox Oneの開発環境より、ソッチのほうが色んな意味で金になりそう。
    マニアとか、各国の軍とか、テロリストとか…。

    • by Anonymous Coward

      欲しいというよりも一日遊び倒してみたいですね。
      マウスとキーボードじゃ味気ないだろうし、専用の筐体がないと臨場感に欠けてつまらないかもしれませんが。

    • by Anonymous Coward

      と見せかけて
      IIS用Apacheシミュレータだったりして

      # 模倣ですらなくパクリ!? んなわけない

  • by Anonymous Coward on 2014年10月06日 18時06分 (#2689158)

    > 不正行為は2011年ごろから行われていたといい

    もっと昔から侵入されていたと思いますよ。

    • by Anonymous Coward

      そうですね、女装して入り込んで暗殺とか、動物の毛皮まとって狩猟だとか、偽装しての侵入なんていうのはずーっと昔からありますね。

      • by acountname (43053) on 2014年10月07日 10時05分 (#2689494) 日記

        掃除のおばちゃんに扮してオフコンへのテロ攻撃とかなあ...
        ソースリストもキログラム単位で取ってこれただろうし

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          掃除のおばちゃんに扮装して忍び込んだはいいがコンセントも抜かないし、マシンを水浸しにもしないため正体がばれてしまう。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...