パスワードを忘れた? アカウント作成
10234572 story
セキュリティ

セキュリティチェックを済ませた後、空港内で凶器を組み立てる方法 45

ストーリー by hylom
体自体が凶器の人もいますしねぇ 部門より
eggy 曰く、

以前「空港の免税品で爆発物を作る方法」という発表をして話題になっていたセキュリティ研究者Evan Booth氏が、「保安検査場でセキュリティチェックを済ませた後、空港内で販売されている一般的なアイテムを使って凶器を組み立てることができるのか」という疑問に答えるサイト「Terminal Cornucopia」を今年の始めに立ち上げた。サイト上では既に、10点もの作品が動画で分かりやすく紹介されている(本家/.)。

爆発物だけでなく、ゴム(コンドーム)の伸縮を利用して筒(ドライヤー)から槍(万能ナイフで棒の先を鋭利に削ったもの)を安定して飛はす銃、ストロー(スターバックスで入手)から鉄の細い棒(ラジコンヘリコプターから入手)が飛び出す吹き矢などもある。

Booth氏はイベントの講演も行うようだが、個人的に気になるのは、得意とするトピックのなかに「忍者」というカテゴリーが存在することである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 万能ナイフ (スコア:5, おもしろおかしい)

    by nemui4 (20313) on 2013年11月21日 7時59分 (#2498578) 日記

    ってどんなんやろ&ほんまに万能やったら他の凶器はもうええんとちゃうやろか。

  • by nagomi (35277) on 2013年11月21日 10時03分 (#2498633) 日記
    強度的にほぼ予想通りとはいえ、ドライヤーバズーカが爆発四散したのには炎の匂い染みついてむせました
    これはアカン。
  • by alternative (23238) on 2013年11月21日 9時46分 (#2498625)

    冒険野郎マクガイバーで既出だろ

  • セガールを連れてくれば。

  • by PEEK (27419) on 2013年11月21日 14時00分 (#2498760) 日記

    素っ裸にならないと駄目だから別の意味でまずいか。

    --
    らじゃったのだ
  • by Anonymous Coward on 2013年11月21日 8時34分 (#2498597)

    鍛え抜いた肉体で殴った方が手っ取り早いだろ

    • by Anonymous Coward

      わきが…

      • by SteppingWind (2654) on 2013年11月21日 11時38分 (#2498687)

        南蛮帝国のナンヤネン教官ですね.

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          彼は閉鎖空間での戦闘を得意としてますからね。
          航空機内での戦闘では向かう所敵無しでしょう。

          問題は、下手すると操縦席のパイロットも、まとめて葬り去ってしまうことくらいかな。

      • by Anonymous Coward
        もう靴下でいいんじゃないかな。
        • by firewheel (31280) on 2013年11月21日 10時34分 (#2498646)

          くつしたの中に詰める十円玉をどこで確保するかという問題があります。
          大量に持ち込むと、さすがに止められるでしょうし。

          #え?そういう意味じゃない?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            > くつしたの中に詰める十円玉をどこで確保するか

            セキュリティチェック通過後の人々から募金を募る。

            • by Anonymous Coward

              両替するか細かなものを買いまくってお釣りをためる。

            • by Anonymous Coward

              海外便なんかだとよくあるが、出発国の小銭を航空機内で集めるCAの目的はそれかっ

    • by Anonymous Coward

      鍛え抜いた肉で殴った方が手っ取り早いだろ

      • by Anonymous Coward

        鍛え抜いた星奈で殴るん?

  • by Anonymous Coward on 2013年11月21日 8時48分 (#2498603)

    鉛筆を使った。

    • by ukenerai (36532) on 2013年11月21日 9時51分 (#2498627) 日記

      都市の模型の裏側が、銃の部品の型枠になっていて、そこに
      低温で融ける金属を流し込んで銃を組み立てた。

      # 空港ではないですが

      --
      -- う~ん、バッドノウハウ?
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        低温で溶けて軟らかくない金属ってないんだよなぁ。

        • by Anonymous Coward

          青銅なら要件を満たしそう。

      • by Anonymous Coward

        発砲時に銃身が融けないかしら

        • by Anonymous Coward

          ゴルゴなら1発だけ撃てれば十分でしょ。

    • by Anonymous Coward

      うーん、3Dプリンタをコッソリと持ち込むだけで十分と思うのだが。

      #弾薬? 黒鉛と硝石と硫黄と石臼をコッソリ持ち込めばいい。
      #こっちはそもそも金属探知機に反応しない。

      • 3Dプリンタなら堂々と持ち込めば良いのであって、こっそり持ち込めるんだったら凶器そのものをこっそり持ち込めばいい。
        金属探知器しか検出方法がないわけじゃないんだし。

        ……「見た目怪しいから別室に隔離される」ってのがあるからの「コッソリと」ということなんでしょうけど。

        #石臼の時点で凶器なのか否か

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        いやあの・・・
        そもそもが「空港内で販売されている一般的なアイテムを使って凶器を組み立てること」なのであって、持ち込んじゃうのならなんでもありかと?

        # そもそもここでいう凶器ってどんなものを想定してるんでしょうね
        # 暗器みたいな目立たないものならパンストで首絞めるみたいに組み立て必要ないから、やっぱ兵器みたいなものなのかな

        • by PEEK (27419) on 2013年11月21日 14時09分 (#2498766) 日記

          持ち込みじゃなくて召喚はだめ?

          #「持ち込みお断り」というとリリカルなのはの「学校へのメイドさん持ち込み禁止」を思い出す。

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          持ち込み不可だと・・・・・・・よしわかった。

          空港売店で腕時計とポケット羊羹とストラップ部分がリリアンの携帯ストラップを買う。
          ポケット羊羹の包みを半分ほどめくり、人形を外したストラップを羊羹に差込みストラップの輪を切る
          切ったリリアン(ストラップの輪)の端をほぐして引き伸ばし腕時計に繋ぐ。

          完成した物を出来るだけ日本人の比率が少ない場所に置く これでどうだ!

          • by Anonymous Coward

            > 空港売店で腕時計とポケット羊羹とストラップ部分がリリアンの携帯ストラップを買う。

            使える空港がすごく限定されてしまったじゃないですか。

    • by Anonymous Coward

      爪楊枝を使った。

      # あれ指に刺さると結構痛い

      • by Anonymous Coward

        木ぐし、竹ぐしはサイズしだいじゃ殺傷力あると思うなぁ
        ただ凶器として重要なのは見た人がその威力を理解して怖がってくれることじゃないかと思う
        人数差対決になったとき多い側に恐怖を抱かせることが一番重要なファクターじゃないかな

        • by Anonymous Coward

          何人か仲間を潜り込ませておいて、血糊を用意して竹串が刺さって死んだふりをさせればいいんじゃないかな?
          竹串が刺さった死体がゴロゴロしてれば知らなくても竹串に恐怖を感じるだろ?
          がまの油売りのノウハウを流用すれば何とかなるだろ。
          まずサクラに竹串を突きつけて大声で騒ぐ。
          サクラが暴れて抑えるふりをして後ろを向く。
          オーバーアクションで視線をそらしてその隙に竹串を刺さった状態のものにすり替え血糊をつける。
          これで、ただの竹串が恐怖の暗殺兵器に早変わり。

      • by Anonymous Coward

        でもキートン教官には勝てない
        #あ、それは百合子か。

      • by Anonymous Coward

        単に一人倒したいだけなら、中身有りのペットボトルで十分だと思うんだけどね。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月21日 12時31分 (#2498711)

    冷凍イカを売っている売店知りませんか?

    • by Anonymous Coward

      みやげ物店などでは、たとえ売ってても鈍器になるほど凍ってないと思われます。
      酒のビンとかの方が手軽に鈍器になるでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2013年11月22日 2時17分 (#2499129)

    国内線ではちっさいスイスアーミーですら没収されたのに。

    というか自称・凶器でよければその場で誰でも作れると思う。
    本物の爆弾とか銃は面倒だけど、これも材料までばらして9時間くらいあればなんとかいけるよね。

    テロの対象になる国自体が少ないんで、そっちに行く路線だけ厳重にしてくれよって思うわ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...