パスワードを忘れた? アカウント作成
8279323 story
ゲーム

ロシア人クラッカー、uPlay に不正侵入、リリース前の Ubisoft「Far Cry 3」にアクセス 3

ストーリー by reo
ゲーマーの性じゃよ 部門より

danceman 曰く、

ロシア人クラッカーたちが Ubisoft のオンラインサービス uPlay の脆弱性を突き、ほぼ全てのゲームへの自由なアクセス権を得ていたとのこと。その中にはまだリリース前の「Far Cry 3: Blood Dragon」も含まれていたという (EuroGamer.net の記事本家 /. 記事より) 。

Far Cry 3: Blood Dragon はまだリリースされていないものの、Ubisoft のサーバ上に置かれていたのだそうだ。ロシア人クラッカーはシステムに侵入した証しとして、およそ 30 分にも及ぶ同ゲームのプレイ動画を YouTube にアップしていたようだ (Eurogamer.net の記事)。現在、同動画は Ubisoft の削除申請で閲覧不可となっている。

Ubisoft によれば、個人情報の漏洩はないとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by bicradash (11948) on 2013年04月12日 13時53分 (#2362324) 日記

    記事本文にもあるように、今回流出したのはFar Cry 3 [ubi.com]のスピンオフタイトルであるFar Cry 3: Blood Dragon [ubi.com]です。

    このタイトルは今年の4月1日にエイプリルフールとして発表されましたが、実際はゲームとしての制作がされていて、本日の正式発表を前に件の流出をしたという経緯があります。

    そのため記事タイトルでは

    リリース前の Ubisoft「Far Cry 3」にアクセス

    となっていますが、Far Cry 3自体は昨年既にリリースされているため、

    リリース前の Ubisoft「Far Cry 3: Blood Dragon」にアクセス

    としないと正確では無いと思います。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月12日 21時12分 (#2362675)

    ここの会社ってDRMによる制限がきつい割には、こうやって結構好き勝手やられちゃってるんだよね。
    本当、どうにかしてほしい。

  • by Anonymous Coward on 2013年04月13日 9時33分 (#2362867)

    日本のマスゴミが捏造(笑)
    # 「悪人とは限らない」というだけで、「正義の味方とも限らない」わけだよな

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...