パスワードを忘れた? アカウント作成
6604569 story
犯罪

逃亡中のJohn McAfee氏、ブログで真犯人発見者に2万5000ドルの報酬を出すと発表 24

ストーリー by hylom
映画のような話 部門より
taraiok 曰く、

先日、McAfeeの創設者であるJohn McAfee氏が指名手配されるというニュースがあったが、氏は逃亡中の身でありながら、11月17日にブログを立ち上げたりWIREDの編集者に電話連絡を取るなど活発な活動を行っている。そして、彼は真犯人を発見した人に対して、2万5000ドルの報酬を支払うと発表した。なお、このブログはあらかじめ1年分ほど書いておき、(足がつかないように)別の管理者が投稿すると言う形で運用されているという(NETWORK WORLDABCNEWSJohn McAfee氏のブログ本家/.)。

CNNが1日1回程度、John McAfee氏に連絡を取っているという元恋人にインタビューしたところ、同氏は「命の危険を感じている」としている(ABCNN)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年11月22日 10時45分 (#2277040)

    私、John McAfeeは命を狙われています。
    なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
    ただひとつ判る事は、オヤシロさまの祟りと関係があるということです。

    • by Anonymous Coward

      てっきり、チェーンメール風にアレンジするものかと思ってたw

  • by Anonymous Coward on 2012年11月22日 8時36分 (#2276936)

    >真犯人を発見した人に対して、2万5000ドルの報酬を支払う

    McAfee氏を捕まえて、警察に突き出せば良いの?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月22日 10時15分 (#2277019)

    日本は司法が機能していないので逮捕≒有罪だけどまともな国ではもっと有罪率が低いので、指名手配即犯罪者である日本の常識を当てはめるのは無理があるんじゃないかなと思う。前のストーリーで犯罪者扱いしてるコメントがちらほら見えるので

    • by Anonymous Coward

      その説で言うと、逃げ隠れせずに堂々と法廷で無罪を争うのが理に適っているのでは。
      有罪率低いんでしょ?

      そもそも、ブログを読んだだけで真犯人が分かるはずもないんだし。

    • by Anonymous Coward

      で、ベリーズはまともな国なんですかね。
      たとえば腐敗認識指数はなかなかのもののようですけど。

      • by Anonymous Coward

        政治は相当イッてる国のようで。
        地理的に見て麻薬シンジケートとか暗躍してそうですんで、
        司法は麻薬に絡んだ人間、しかも社会的身分の高い人には、理屈以上に厳しい判決を下す可能性が高いかと。
        逃げる気持ちもわからんでもないけど、そもそも何でそんなとこに移住したの。動機が麻薬なら自業自得だなあ。

    • by Anonymous Coward

      逮捕≒有罪×
      起訴≒有罪○

    • by Anonymous Coward

      北米のドラマみると警察の強引な逮捕もあるけど、無実を訴え続ける受刑者というパターンも少なからずあるし、逮捕された人にマスコミが殺到する場面も多い。

      裁判の成り行きで有罪率は低いかも知れないし、マスコミも判決前に犯人扱いしないよう相当注意はしているようだけど、逮捕されると悪人であることをほのめかすことはしてるんじゃないの?
      O・J・シンプソン事件 [wikipedia.org]の場合は黒人だからより顕著だったという事情があるのかも知れないけど。

    • by Anonymous Coward

      有罪率って高くても低くてもケチつけれるよな

  • by Anonymous Coward on 2012年11月22日 10時01分 (#2277005)

    創造した人に対しては賞金は出るのかな?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月22日 10時33分 (#2277029)

    CNNが1日1回程度、John McAfee氏に連絡を取っているという元恋人にインタビューしたところ、同氏は「命の危険を感じている」としている

    いやいや、その元恋人から捕まえろよ。
    犯人隠匿じゃんか。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月22日 12時31分 (#2277110)

    もうとっくに整形してるかもな

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...