パスワードを忘れた? アカウント作成
2803718 story
SNS

休暇を安全に楽しむための対策 28

ストーリー by headless
無休 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

今日から大型連休が始まるが、マカフィーが「ゴールデンウィークを安全に楽しむために」という記事を同社ブログで公開している(McAfee Blogの記事INTERNET Watchの記事)。

内容としては主にITガジェットの取り扱いやSNSでの情報共有などに関するもの。ガジェットの紛失や公共Wi-Fiスポットや公共PCの利用時の情報漏えいに注意といったことから、空き巣を防ぐために旅行の計画をSNSで公開しないなど、休暇を安全に楽しむためのさまざまなTipsが掲載されている。

IPAも恒例の「【注意喚起】ゴールデンウィーク前に対策を」を掲載している。/.Jの皆さんはどのような対策をしているだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自宅なう (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2012年04月28日 23時59分 (#2144622)

    自宅なう
    自宅なう
    無職なう…

  • by Anonymous Coward on 2012年04月28日 11時43分 (#2144394)

    大型連休でも自宅警備に忙しい私に死角などない。

  • by Anonymous Coward on 2012年04月28日 11時56分 (#2144400)

    GW中もばっちり仕事だよ!

    #盆正月GWは、システム入れ替えに最適な時期です。

    • by Anonymous Coward on 2012年04月28日 12時11分 (#2144404)

      大学教員です。
      雑用から解放されて自分のための仕事(論文書くとか研究計画練るとか実験するとか)ができると期待しています。
      今年から新たに担当になった2つの授業の準備は進めないといけないけど。
      研究の異分野融合はいいけど、異分野の授業準備は大変すぎる。

      親コメント
    • by shibuya (17159) on 2012年04月28日 12時48分 (#2144421) 日記

      秋の中型連休もでしょ?
      というか、前世紀末いわゆる“ハッピーマンデー”化以降、盆暮GW/SWの残りは予備日だったりしませんか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ふむふむ。
        あなた方は、盆暮GW/SWは仕事で家を留守にすることが多いのですね。
        参考になります。

  • by Anonymous Coward on 2012年04月28日 12時54分 (#2144422)

    前期からのプロジェクトが終わりそうで終わらなくて
    誰もいない社内でうちのシマだけ盛況ですよ!

    でも考えてみれば、この出勤分は代休がもらえるので
    静かな社内で落ち着いて仕事できるし、家族サービスで混雑に巻き込まれることを
    考えるとむしろラッキー?

    これは鎖じゃなく首輪自慢になるのかな。(違いはエサとそこそこ快適な扱いという対価を期待できる点)

    • by Anonymous Coward

      みんなは何故、自分の事を奴隷だと思ってるの?

      • by Anonymous Coward

        現状認識が正しいからです。

      • by Anonymous Coward

        それがぼくには楽しかったから

        • by Anonymous Coward

          Mだ、Mがいるぞ。

          • by Anonymous Coward

            いえ、彼はMではありません、Lです。

    • by Anonymous Coward

      日本人は外国に比べて働き過ぎなんだから、ちょっとは休まないと。

      それだけ働いても外国と比較して豊かになってるわけでもないんだし。

    • by Anonymous Coward

      「3月中、今期中には終わりますから!」
      「4月中には終わりますので!」
      「GW中にやりますから!」

      ・・・・終わるといいなぁ・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年04月28日 21時31分 (#2144577)

    365連休ですが何か

    • by eukare (2230) on 2012年04月29日 12時25分 (#2144691) 日記

      2/29(とも限らんが)には働いたんですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 2/29(とも限らんが)には働いたんですね。

        何月何日から何月何日までと書かれてる訳じゃないから。

        むしろ、365連休(あるいは366連休)で終わるんですか?
        というところが重要かと。

        • by Anonymous Coward

          休職中なので、まぁ...

          # GW明けからのリハビリ通院で3ヶ月、休職継続の予定

  • by Anonymous Coward on 2012年04月29日 17時14分 (#2144765)

    連休に入る前に会社貸与のケータイを職場に忘れて帰るという話かと思ったのに。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...