パスワードを忘れた? アカウント作成
1095899 story
法廷

PSNのクラスアクション放棄条項に対してクラスアクションが提起される 17

ストーリー by headless
訴えてやる! 部門より
danceman 曰く、

ソニーが9月に改訂したPlayStation Network(PSN)およびSony Entertainment Network(旧Qriocity)の利用規約では北米版のみクラスアクション放棄の条項が追加されているが、これに対するクラスアクションが提起されたという(GameSpotの記事Examiner.comの記事本家/.)。

このクラスアクションは利用規約の改訂以前にPS3を購入し、PSNにサインアップしたユーザーを代表する形で北カリフォルニアの男性が提起したもの。男性はソニーの行為について、ハードウェアを購入したユーザーの権利をオンラインサービスの利用と引き換えに放棄させる不公正なものであると主張している。また、この条項をソニーが意図的に隠しているのではないかとも主張しているとのこと。条項はPS3で閲覧可能な21ページの利用規約の最後の方に記載されており、オンラインでは提供されていないのだという。

米国版のPSN利用規約改訂内容については以前のストーリーでも紹介されているが、こちらにはクラスアクション放棄の条項が追加されたことが冒頭に明記されている。PS3で閲覧可能な利用規約との違いは不明だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...