パスワードを忘れた? アカウント作成
788200 story
AMD

AMDからDiRT 3の無料ゲームキーが大量に漏洩 7

ストーリー by headless
丸見え 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

グラフィックカードにゲームがバンドルされていることは珍しくないが、AMDがA-series APU発売記念キャンペーンでバンドルしていたゲーム「DiRT 3」の無料ゲームキーが大量に漏洩していることが明らかになった(Geek.comの記事本家/.)。

AMDおよびDiRT 3のメーカー Codemasters両者からの公式発表はないが、漏洩したゲームキーは近いうちにブロックされるものとみられる。正規に入手したゲームキーが漏洩していた場合、アカウントが停止されるかどうかについては不明だ。漏洩の原因は、ゲームキーを格納したディレクトリに適切なアクセス許可が設定されていなかったためだという。元記事では170万件の漏洩となっているが、メディアによって25万件から300万件まで幅がみられる。

その後、AMDは漏洩があったことを公式に認める声明を発表している。正規のクーポンが無効になることはないが、ゲームキー発行の再開までには時間がかかる見込み。また、漏洩の発生したWebサイト「www.AMD4u.com」は外部に委託しており、AMDやCodemastersのWebサイトに問題はないとのこと(GameBandits.comの記事Eurogamer.netの記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...