パスワードを忘れた? アカウント作成
335925 story
セキュリティ

もっとも多く使われているiPhoneのロック番号」は「1234」 63

ストーリー by hylom
まぁそうだろうなぁ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

「Big Brother Camera Security」というiPhoneアプリの開発者が、多くのスマートフォンなどで使われている「ロック解除などにつかう数字4桁の暗唱番号」を収集、どのような番号が多く使われているか統計を取ったそうだ(開発者のブログ記事yebo blog)。

Big Brother Camera Securityは、独自のロック画面を提供するiPhoneアプリで、暗証番号の入力に失敗した際にアプリがiPhoneのカメラで利用者を撮影、GPSによる位置情報やその写真をあらかじめ指定しておいたアドレスにメールで送信するというもの。アプリには無料版と有料版があるのだが、無料版のユーザーを対象に、設定された暗証番号を収集したところ、「1234」がもっとも多いという結果となったそうだ。続いて「0000」、「2580」、「1111」などが続く。

「2580」が不思議に見えるが、これはテンキーの真ん中の列のボタンを上から順に押すとこうなるから。そのほか、「誕生年」や数字ごとの統計情報もまとめられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...