パスワードを忘れた? アカウント作成
297251 story
Chrome

Google Chrome、「自腹」でハッカーコンテストに参加 12

ストーリー by reo
腐った蜜柑は早めに見つける 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Google はハッカーコンテスト「Pwn2Own」のスポンサーとなった (TechCrunch の記事より) 。

昨年の Pwn2Own 2010 では、参加者が Google Chrome 以外の主要 Web ブラウザすべてのハッキングに成功した (Download Squad の記事) 。その前年の Pwn2Own 2009 では IE8 のハックに成功した人物が Chrome にも挑戦したのだがハックできなかったという経緯もあってか、2010 年の参加者は誰も Chrome を相手にしなかったらしい。

そういう経緯で今年の Pwn2Own 2011 では Chrome がそもそものハック対象から外されていたのだが、そこで Google は自ら「賞金を提供」することで、同イベントに参加することになったそうだ。ちなみに Google が提供する賞金は 2 万ドル。この額は前年までの賞金 2 倍である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by s02222 (20350) on 2011年02月10日 11時09分 (#1900899)
    Google擁する最強のハッカーがChromeをクラックすべく参戦、とかではないのか。
    • by Anonymous Coward
      自作自演が疑われるので、Google関係者はGoogleの懸賞金をもらえないことになってるみたいですよ。
  • by So What (37408) on 2011年02月10日 14時47分 (#1901047)
    「さっさと壁をぶち破っていらっしゃい」と美女が手招きする様子を妄想した。
    だめだ、今日はさっさと寝よう。
  • by Anonymous Coward on 2011年02月10日 11時45分 (#1900917)
    総統「我々のブラウザをハック出来るならば挑戦したまえ!」
    部下「総統もお人が悪い。我らのChromeがハック出来る者など、この銀河には居るはずもない・・」

    とか?
  • by Anonymous Coward on 2011年02月10日 12時49分 (#1900968)
    2万ドルでセキュリティホール見つけてもらえるんなら格安だもん。
    業務としてセキュリティー屋に頼んだらいくらかかることやら。
    • by digoh (17917) on 2011年02月10日 14時18分 (#1901030) 日記

      >業務としてセキュリティー屋に頼んだらいくらかかることやら。
      セキュリティー屋に頼んだら……

      あれこれ理屈をこねて
      セキュリティー屋を常駐雇用しなければいけない理由をひねり出した上で
      一つもセキュリティホールを見つけないで金を取る

      というオチになるんですね分かります。いや、ある意味間違って無いんですが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        弁護士と似たようなものですね。
    • 見つからなかったら見つからなかったで2万ドルにしてはなかなかの広告効果が見込めるので、どちらに転んでも痛くないですね。
      誰にでもできることではありませんが。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        見つからなかったら見つからなかったで2万ドルにしてはなかなかの広告効果が見込めるので、どちらに転んでも痛くないですね。

        見つからなかったら賞金払わなくていいんじゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2011年02月12日 5時25分 (#1901641)

    ゼロデイのセキュリティ直結なバグを取引できる市場があったとしての話。
    市場価格を吊り上げて攻撃数を減らすとか、自分から売って儲けた後にバグを潰すビジネスに転用するとか、そういう使い方もできるのかなコレ。

    # 結局実用上はFlash+PDF狙い撃ちが鉄板だろうからあんまり関係ない?

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...