パスワードを忘れた? アカウント作成
251937 story
ニュース

Julian Assange 氏の婦女暴行疑惑の調査再開 22

ストーリー by reo
止めさせるのではなく、動きを遅くするのだ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

先日 Wikileaks の Julian Assange 氏に婦女暴行及びセクシュアルハラスメントの容疑がかけられ、その後取り下げられるとの一件があったが (/.J 記事) 、この両容疑の調査が再開されたそうだ (Bloomberg の記事本家 /. 記事) 。

Assange 氏は数日前に警察の聴取を受けたとのことで、この時はセクシュアルハラスメント容疑についてのみ事情聴取が行われたという。また、同氏は自分の名前がメディアに公開されたことを残念に思うと話しているとのことだ。

ちなみに WikiLeaks に関しては、WikiLeaks についての情報を公開しようというパロディサイト「WikiLeakiLeaks」がブログメディア Gawker のチーフエディタによって最近ローンチされたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 127.0.0.1 (33105) on 2010年09月03日 13時00分 (#1819503) 日記
    > ちなみに WikiLeaks に関しては、WikiLeaks についての情報を公開しようという
    > パロディサイト「WikiLeakiLeaks」がブログメディア Gawker のチーフエディタによって
    > 最近ローンチされたそうだ。

    じゃあ、次はWikiLeakiLeaksについての情報を公開するWikiLeakiLeakiLeaksを公開してだな……
    というネタを考える人は多いに違いない。
    • by Anonymous Coward
      ループバックはアドレスだけにしてくれ
      • by 127.0.0.1 (33105) on 2010年09月03日 15時35分 (#1819580) 日記
        いや、このネタはループはしてもループバックはしてない!
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        WikiLeaks は滅びぬ!
        運営者が捕らえられ死すとも、必ず新たな運営者を得て復活する!

        ...こういうループですかね。

        # そういえばサーバーどこにあるんだろう?
        # ホスティング元とか経路ISPがすでにかなり圧力受けてそうだ

  • by Anonymous Coward on 2010年09月03日 17時28分 (#1819615)
    いや、別にいいんですけどね・・・
  • by Anonymous Coward on 2010年09月03日 18時03分 (#1819631)

    日本の国家権力だけの得意技ではないってだけの事ですね。

    • by Anonymous Coward
      事実無根の別件逮捕は、まだいいんですよ。
      工作によって事実をしっかり作られての逮捕だと、どーにもならないし、交通事故や自殺で闇に葬られたら、再起不能だ。
    • 絶対王制や軍国国家、全体主義国家なら単に不穏な人物というだけで逮捕できますから。
      • 絶対専制君主国家や軍事主義者、全体主義者の連中には絶対に思いつかない、全く新しい「怪しいやつを排除する方法」を思いつけたんだぞっ。

        あいつらだって「単に不穏な人物というだけ」というだけじゃ捕まえられないんだ。

        「不穏だな」
        「うむ、不穏だ」
        「排除せねばな」
        「捕まえるのか」
        「捕まえぬのか?」
        「う、」
        「捕まえようぞ」
        「ぬ、捕まえるか」
        「捕まえよう」
        「捕まえよう」
        そういうことになった…

        ぐらい沢山の手間をかけなくちゃいけないんだ。しかし法治国家なら

        「不穏だな」
        「じゃぁ、エロ系で捕まえるか」
        そういうことになった…

        で終わりじゃないか。みろ、このパフォーマンスの良さ。それをまるで効率が悪くて、いちいち屁理屈を付けないと捕まえられないかのように…

        --
        fjの教祖様
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        法治国家の理念が切り崩されようとしてる時に、別件なら合法だからいいって言ってるんじゃないよね?
        • by Anonymous Coward
          だからといって、
          渦中の人、あるいは皆の人気者は犯罪を冒しても逮捕されるべきではない
          とは言えないよね。
          • by Anonymous Coward
            言えないけど全然別の話。
            • by Anonymous Coward
              じゃぁ、
              渦中の人を妨害工作で犯罪をでっちあげて逮捕

              渦中の人が本当に犯罪を行ったので逮捕

              区別、どうやってやるんです?

              真実は当事者以外にはワカラン場合も多々あるんですよ。
              • by Anonymous Coward
                ほんとだ、パフォーマンスいいな
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...