パスワードを忘れた? アカウント作成
246653 story
情報漏洩

WikiLeaks、入手したアフガン紛争の機密文書全てを公開へ 8

ストーリー by reo
ガチンコの戦いになってまいりました 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

AP 通信によると、WikiLeaks の Julian Assange 氏は入手したアフガン紛争の米軍機密文書の残りを公開する準備を進めているとのこと (本家 /. 記事より) 。

大きな話題となっている WikiLeaks による米軍機密文書の公開は、現時点ではまだ全ての文書が公開されているわけではないそうだ。Assange 氏曰く残りのファイルは 15,000 点あり、うち半分は既に公開準備が済んでいるという。WikiLeaks では文書公開によって個人の命を危険に晒す恐れがないよう、全ての文書を精査してから公開するとのこと。

Assange氏は公開時期については触れなかったが「絶対に公開する」と断言したとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年08月16日 13時18分 (#1810118)

    >WikiLeaks では文書公開によって個人の命を危険に晒す恐れがないよう、全ての文書を精査してから公開するとのこと。

    一つでも怪しいのが紛れ込んだら致命的だと思うんだよ。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2010年08月16日 20時00分 (#1810334) 日記

      >WikiLeaks では文書公開によって個人の命を危険に晒す恐れがないよう、全ての文書を精査してから公開するとのこと。
      一つでも怪しいのが紛れ込んだら致命的だと思うんだよ。

      怪しくないモノでも、精査が甘いまま、公開したら、文字通りの意味で致命的(=人命にかかわる)だと思うんだよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        同姓同名というだけで惨殺されるというのもありね。
        • by Anonymous Coward

          テロリストと同姓同名の小さな男の子を乗せなかったのはアメリカの航空会社でしたっけ?

    • by Anonymous Coward
      当事者にとってはね。全体的な判断としては違うかもしれない。
      • by Anonymous Coward
        日本的な考え方をすれば、万に一つの偽文書でもあれば、全体が偽文書の塊と見なされる。
        wikileaksに騙された!と。
        • by Anonymous Coward
          ガラパゴスで致命的だろうと全世界的には関係のない話
          • by Anonymous Coward

            どれだけ先進的で聡明であろうと、内容を理解できないお馬鹿さんがガラパゴスという言葉を使って文句を言っているということですか?

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...