パスワードを忘れた? アカウント作成
135121 story
セキュリティ

ハードディスクを完全に破壊するための 10 の方法 67

ストーリー by reo
そこまでしなくても、というのは野暮です 部門より

pinbou 曰く、

本家 /. の記事 "Ten Ways To Destroy a Hard Disk" より。

ハードディスクを壊すのは簡単だが、中のデータも含めて完全に破壊することは案外難しい。先週、自家製ハードディスク破壊機Bustadriveが一部で話題となったが (PC Pro blog の記事本家 /. の記事)、これに刺激を受けて様々な人が様々にイノベーティヴで様々に向こう見ずな 10 の破壊方法を提案している (The Registerの記事)。

ハンマーでぶん殴る、グラインダーで削る、溶接トーチで溶かすなどといったそれなりに穏当なものから、12 ゲージのショットガンで吹っ飛ばす、ボイラー炉で溶かす (アルミニウムはリサイクル)、工業用シュレッダーにかけるなど大がかりなものまで多種多様。一部はビデオ付き。単におもしろがっているだけ、という感もあるが…。

とりあえず動画をという方のために: ハンマー12.7x99mm 弾工業用シュレッダーテルミット法

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...