パスワードを忘れた? アカウント作成
20281 story
ニュース

ツララ落下で6人が死亡。凶器はいろんなところに 153

ストーリー by nabeshin
危うきに近寄らず 部門より

Anonymous Coward曰く、

ロイターの記事によると、ロシアで、ツララの落下によって6人が死亡したそうだ。極寒地だと巨大なツララができていたのかもしれないが、複数人が死亡にまで至るというのは、改めて怖いものだと痛感した。

振り返って身近に危ないものはあるだろうかと見渡すと、マンガや小説で充填済みの本棚がいくつかそびえ立ち、その上にあるマシンや使わなくなったルーターがある。目の前には積み上がったデスクトップマシンも。地震があったらという前提だが、少なくとも怪我はしそうだ。ふとIT系で過去に死亡事件、事故はあったのだろうか?と思い検索してみると、NEC Expressのマニュアルに、警告として「指定の場所で使用しない」「アース線をガス管につながない」を行わないと「人が死亡する、または重傷を負うことがあります」という記載を発見。事故対応的な記述としてはちょっと大げさとも思うが、過去になんらかの死亡事故やガス管に絡んだ事故があったのだろうか? 事故事例、危ないもの、また普段から行っている対策などあればご教授いただきたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...