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「3ヶ月ごとにパスワード変更しろよ!しろよ!絶対だぞ!」と言い張っていた我が社情シス。最近では偽スパムメール配信して「どうだ諸君、意識を高く持ちたまえよはっはっは」みたいなことやって役員まで含めて大ひんしゅく。とうとう最近、「パスワードは固定でイイデス、使う文字とかをこんな感じで、、」と白旗。パス変更は無意味だよって言われ初めて何年たったのか覚えてないくらいですが。多分、総務省がようやくそう言い始めたので右にならえしたんでしょうね。どっとはらい。
毎度思うんだが、どんだけ情シスに恨み持ってんのよ。情シスなんてコストセンターで稼いできてくれる部門に対しては権限皆無なんだから、恨み持つ前に現状を叩き潰して思うように作り変えた方は早いよ。
情シスがマシン選定権限持ってて、セロリンRAM8Gを押し付けられてるとか色々いらん不便な社内規定押し付けられてるとかありそう
そりゃ情シスにきちんと予算あげないと、買える範囲のセロリンやメモリ極小PCになるんだよ。ちゃんと予算配分できてるの?
予算勝ち取るのも情シスの仕事で、取れないので無能だと思ってるに1票それ自体は間違ってないけど、上申の時にユーザー部門が単純に文句ばっかり言って敵対の意思示してたら、そりゃ経営陣もそんな部署に予算割り振らないよね。で、いつまで経っても改善されないという、絵に描いたような負のスパイラルに陥ってるのをよく見る。そいつがうまく働けば自分がいい思いできると分かってるなら協力の意思を示してあげた方がいいのに、感情が優先されちゃうんだろうね。人間だからそれも悪いことじゃないが。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
やっと我が社も (スコア:0)
「3ヶ月ごとにパスワード変更しろよ!しろよ!絶対だぞ!」
と言い張っていた我が社情シス。
最近では偽スパムメール配信して「どうだ諸君、意識を高く持ちたまえよはっはっは」みたいな
ことやって役員まで含めて大ひんしゅく。
とうとう最近、「パスワードは固定でイイデス、使う文字とかをこんな感じで、、」と白旗。
パス変更は無意味だよって言われ初めて何年たったのか覚えてないくらいですが。多分、総務省が
ようやくそう言い始めたので右にならえしたんでしょうね。どっとはらい。
Re: (スコア:0)
毎度思うんだが、どんだけ情シスに恨み持ってんのよ。
情シスなんてコストセンターで稼いできてくれる部門に対しては権限皆無なんだから、恨み持つ前に現状を叩き潰して思うように作り変えた方は早いよ。
Re: (スコア:0)
情シスがマシン選定権限持ってて、セロリンRAM8Gを押し付けられてる
とか
色々いらん不便な社内規定押し付けられてるとか
ありそう
Re: (スコア:0)
そりゃ情シスにきちんと予算あげないと、買える範囲のセロリンやメモリ極小PCになるんだよ。
ちゃんと予算配分できてるの?
Re:やっと我が社も (スコア:0)
予算勝ち取るのも情シスの仕事で、取れないので無能だと思ってるに1票
それ自体は間違ってないけど、上申の時にユーザー部門が単純に文句ばっかり言って敵対の意思示してたら、そりゃ経営陣もそんな部署に予算割り振らないよね。
で、いつまで経っても改善されないという、絵に描いたような負のスパイラルに陥ってるのをよく見る。
そいつがうまく働けば自分がいい思いできると分かってるなら協力の意思を示してあげた方がいいのに、感情が優先されちゃうんだろうね。人間だからそれも悪いことじゃないが。