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最近、荒川とか北区でも電動アシスト自転車のシェアサイクルのステーションを見かけるようになったけど、真っ先に狙われそうなんだが、何か対策ってとられてるのかな?
これってバッテリ分解加工までして儲けるとかの大規模な話じゃなくて安売り需要のある市販品を闇市(メルカリとか)で売りさばくくらいのちっちゃい話なのでは。シェアサイクルの規格は知らんけど、市販車両と互換が無ければ見向きもされないんじゃね。
同じメーカーでもバッテリ小型化に伴って規格は頻繁に変わっているので、思ったよりてんてんバラバラですね。毎日のってれば2年くらいで充電回数の500回を超えるので、あとはどんどん容量が低下していきます。中古を買う人の気が知れないですね。捨てるのも困る。自転車置き場に置いとけば誰かもってくんだろか。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
シェアサイクルとかどうすんだろ? (スコア:1)
最近、荒川とか北区でも電動アシスト自転車のシェアサイクルのステーションを見かけるようになったけど、真っ先に狙われそうなんだが、何か対策ってとられてるのかな?
Re:シェアサイクルとかどうすんだろ? (スコア:0)
これってバッテリ分解加工までして儲けるとかの大規模な話じゃなくて
安売り需要のある市販品を闇市(メルカリとか)で売りさばくくらいのちっちゃい話なのでは。
シェアサイクルの規格は知らんけど、市販車両と互換が無ければ見向きもされないんじゃね。
Re: (スコア:0)
同じメーカーでもバッテリ小型化に伴って規格は頻繁に変わっているので、思ったよりてんてんバラバラですね。
毎日のってれば2年くらいで充電回数の500回を超えるので、あとはどんどん容量が低下していきます。
中古を買う人の気が知れないですね。
捨てるのも困る。自転車置き場に置いとけば誰かもってくんだろか。