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「再発防止策を講じます」で良いのか
弊社は、本事態を重く受け止め、直ちに原因を特定のうえ再発防止策を講じ、再び斯かる事態が発生することのないよう管理を強化いたしました。
「再発防止策を講じます」ではなくて、「いたしました」と対策を完了してますね
「本カードのモニタリングを強化するとともに」ってあるけど、アラートの感度上げれば誤検知も増えるわけで、ユーザからすると決済が通らなくて電話せざるを得なくなる頻度が上がる、とかそんな感じになるのかな
通販サイトの問題によって三井住友カードの番号漏れを経験したことがあります。
三井住友カードからは、
の2点が案内されました。このときは流失が確実だったので、今回のケースではまた違うかもしれませんが。
# 通販サイトからのお詫びは 500円の QUO カードだった…
再発行サービスを申し込むと翌営業日から古い番号での決済が通らなくなるということで、いつ決済されているかわからない公共料金系を別のカードに切り替えて、請求が切り替わったのを確認してから、再発行サービスを申し込みました。ちと面倒でした。ナンバーレスカードで(カードの郵送を待たなくても)すぐに新番号がわかるようになったので、通販とか決済タイミングが明確なものは簡単でしたが。
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再発防止策 (スコア:0)
「再発防止策を講じます」で良いのか
Re: (スコア:0)
弊社は、本事態を重く受け止め、直ちに原因を特定のうえ再発防止策を講じ、再び斯かる事態が発生することのないよう管理を強化いたしました。
「再発防止策を講じます」ではなくて、「いたしました」と対策を完了してますね
Re:再発防止策 (スコア:0)
「本カードのモニタリングを強化するとともに」ってあるけど、アラートの感度上げれば誤検知も増えるわけで、ユーザからすると決済が通らなくて電話せざるを得なくなる頻度が上がる、とかそんな感じになるのかな
Re:再発防止策 (スコア:2)
通販サイトの問題によって三井住友カードの番号漏れを経験したことがあります。
三井住友カードからは、
の2点が案内されました。このときは流失が確実だったので、今回のケースではまた違うかもしれませんが。
# 通販サイトからのお詫びは 500円の QUO カードだった…
再発行サービスを申し込むと翌営業日から古い番号での決済が通らなくなるということで、いつ決済されているかわからない公共料金系を別のカードに切り替えて、請求が切り替わったのを確認してから、再発行サービスを申し込みました。ちと面倒でした。ナンバーレスカードで(カードの郵送を待たなくても)すぐに新番号がわかるようになったので、通販とか決済タイミングが明確なものは簡単でしたが。