アカウント名:
パスワード:
事故らせるとかできそうですね。攻殻機動隊の世界かな?
エンジン始動までは現状でできるのか。ならあとはアクセルを踏み込む操作がリモートで可能なら…。#事故るだけならハンドル操作とかは不要
アクセルとかブレーキペダルはまだバイワイヤなんだっけ無人自動タクシーとかを実現するにはそのへんの解決がいりそう衝突安全ブレーキがあるので踏み込むという動作は不要になりそうではあるが
ブレーキは油圧だな。
ペダルと油圧シリンダの間に、レバーとかケーブルとかスプリングとか挟まってますけどね。エンジン車の場合は吸入負圧を利用した倍力装置まである。EVの場合はこれが電動アクチュエータを使ったパワーアシスト装置になるから、クラッキングの余地はあるかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
将来は車をハックして (スコア:0)
事故らせるとかできそうですね。攻殻機動隊の世界かな?
Re: (スコア:0)
エンジン始動までは現状でできるのか。ならあとはアクセルを踏み込む操作がリモートで可能なら…。
#事故るだけならハンドル操作とかは不要
Re: (スコア:0)
アクセルとかブレーキペダルはまだバイワイヤなんだっけ
無人自動タクシーとかを実現するにはそのへんの解決がいりそう
衝突安全ブレーキがあるので踏み込むという動作は不要になりそうではあるが
Re:将来は車をハックして (スコア:0)
ブレーキは油圧だな。
Re: (スコア:0)
ペダルと油圧シリンダの間に、レバーとかケーブルとかスプリングとか挟まってますけどね。
エンジン車の場合は吸入負圧を利用した倍力装置まである。EVの場合はこれが電動アクチュエータを使ったパワーアシスト装置になるから、クラッキングの余地はあるかな。