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EA、自社開発のカーネルモードチート対策ソリューションを発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    使ってないリングプロテクション1か2を使おうぜ もしくはVT-g作ろうぜ

    • by Anonymous Coward

      Intel SGXを上手いこと使えばチート耐性のあるゲームが作れるのでは…みたいなことを考えていたらSGXがコンシューマ向けCPUから削除されたことを思い出しました

      # Xeonゲーミングの時代に突入

      • by Anonymous Coward

        それ系の特殊命令はソフト実装より性能下がるじゃん
        Windows 11もハード実装に切り替えて10より遅くなってる問題があるし

        • by Anonymous Coward on 2022年09月18日 9時16分 (#4328355)

          何いってんだこいつ
          ソフト実装より性能下がるならそんなハードウェアを実装する意味が一切ないだろ

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            普通はハード実装のほうが百倍高速化! みたいなのが当たり前じゃん
            内部状態が飛んでストールするのか何なのか知らんけど
            この辺のセキュリティ系命令は発熱増えるとか遅いとかガタ付くとか訳わからん

            • by Anonymous Coward

              その手のはそうやってハード的に見られてはならないデータを消すから意味があるんだろ。
              ハード的にそうしなきゃ実現できないような事は同じレイヤだとソフト的には再現できない。
              ソフト的にできるとしたら、保護はできないけど実行結果は同じで気休めに難読化してるか、
              そのハードを含むレイヤをまるごとエミュレーションできるレイヤでのエミュレーションか(負荷はお察し)……

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

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