アカウント名:
パスワード:
> 既存装備の部品にも予算をつけるよう求めている保守費という概念が無いのか??良くこれまでやってこれたな。
社会のあらゆるところでそんな感じなのでしょうがない。
都市部の高速道路ぐらいだとメンテがされ続けてるけど、街中の小さな橋とかになるとどうなってるのか分からないようなのも多い。
上水道なんかも、統計情報からあちこちの地下で水漏れを起こしまくってることまでは分かってても、検査するにも金がかかりすぎるから手を出せず、垂れ流しの分の水道料金を取りっぱぐれた状態で詰んでるなんて話がざら。
自民党が30年まえのGDPをしっかり保守した末路ですので、選んだ国民の自業自得です。
日本に限らずなので多分、民主主義の欠点か人の業。アメリカとかでも、20年ぐらい前に老朽化した橋が落ちまくるようになって、それからようやく、老朽化の進み具合を数値化する手法と検査法を開発しないと、と泥縄やってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
メンテナンス軽視 (スコア:0)
> 既存装備の部品にも予算をつけるよう求めている
保守費という概念が無いのか??
良くこれまでやってこれたな。
Re: (スコア:0)
社会のあらゆるところでそんな感じなのでしょうがない。
都市部の高速道路ぐらいだとメンテがされ続けてるけど、
街中の小さな橋とかになるとどうなってるのか分からないようなのも多い。
上水道なんかも、統計情報からあちこちの地下で水漏れを起こしまくってることまでは分かってても、
検査するにも金がかかりすぎるから手を出せず、垂れ流しの分の水道料金を取りっぱぐれた状態で詰んでるなんて話がざら。
Re: (スコア:0)
自民党が30年まえのGDPをしっかり保守した末路ですので、選んだ国民の自業自得です。
Re:メンテナンス軽視 (スコア:0)
日本に限らずなので多分、民主主義の欠点か人の業。
アメリカとかでも、20年ぐらい前に老朽化した橋が落ちまくるようになって、それからようやく、
老朽化の進み具合を数値化する手法と検査法を開発しないと、と泥縄やってる。