アカウント名:
パスワード:
いったい誰の目から時刻表を隠したいのだろうか?
なるほど。従来の紙の時刻表と同じ場所でしか使わないようにすれば、パスワード不要ですね。
運転席を覗いたとき、特に隠してなかったけど社外秘扱いだったのか・・・記憶にあるのは、停止と出発の時刻がかいてあり、駅ごとに停止時間がかなり違うんだと思った。乗り換えのある駅ほど、停止時間が長いのかと思ったけど、そうでもない駅もあり、わかりませんでした。
ところで、駅の時刻表は、出発時刻?
駅の時刻表は、出発時刻(厳密には列車が機動する時刻)の切り捨て。駅員バイトやってたときの感覚では、9:00:00発は遅くとも8:59:15までに信号が切り替わり(レピーター点灯)、8:59:30あたりから発車ベルをなり始め、8:59:55以降辺りにドア締まり、9:00:04あたりに機動する感覚法律上で早発はできないので、数秒〜十数秒程度は起動遅くなる
//9:00発車だからといって9時にドアが締まるわけではない
鉄道関係者では機動するって言い方するのか。ちょっと違和感。
駅員ってバイトがやっるところもあるのか。それは意外だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
そもそもパスワード必要? (スコア:0)
いったい誰の目から時刻表を隠したいのだろうか?
Re: (スコア:2, 参考になる)
社員向けの時刻表は
15秒単位で一般に公開されてる時刻表より精度高かったり
非公開の事業用列車のダイヤが書かれていたりしてるので
原則社外秘扱い
Re: (スコア:0)
なるほど。
従来の紙の時刻表と同じ場所でしか使わないようにすれば、パスワード不要ですね。
Re: (スコア:0)
運転席を覗いたとき、特に隠してなかったけど社外秘扱いだったのか・・・
記憶にあるのは、停止と出発の時刻がかいてあり、駅ごとに停止時間がかなり違うんだと思った。
乗り換えのある駅ほど、停止時間が長いのかと思ったけど、そうでもない駅もあり、わかりませんでした。
ところで、駅の時刻表は、出発時刻?
Re:そもそもパスワード必要? (スコア:2, 興味深い)
駅の時刻表は、出発時刻(厳密には列車が機動する時刻)の切り捨て。
駅員バイトやってたときの感覚では、9:00:00発は遅くとも8:59:15までに信号が切り替わり(レピーター点灯)、8:59:30あたりから発車ベルをなり始め、8:59:55以降辺りにドア締まり、9:00:04あたりに機動する感覚
法律上で早発はできないので、数秒〜十数秒程度は起動遅くなる
//9:00発車だからといって9時にドアが締まるわけではない
Re: (スコア:0)
鉄道関係者では機動するって言い方するのか。ちょっと違和感。
Re: (スコア:0)
駅員ってバイトがやっるところもあるのか。それは意外だ。