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うちでは安全に管理できないので一般に知られたものは使用しないでくださいってことかwそんな危機管理意識ならそもそも元々電話番号求めてくるんじゃねーよ
無料でプラットフォームを利用するのなら、利用する側が利用される側に対してそれなりの物を指し出すのは当たり前だと思うんです。何でもタダで享受できるという考え自体が間違っていると思うんです。それが嫌なら利用される側に対して最初からお金を払うべきだと思うんです。
まぁた自分を何様か勘違いしてるバカがたわごとを。誰のつもりで語ってるん?末端のただの消費者が、同じ立場の消費者に「カネを払え」ってなんなの。バカだろ。お前にそんなことを抜かす権利はねえんだよ。一人で全財産注ぎ込んで壺でも買ってろよ。
だいたい、無料だろうが有料だろうが、個人情報の管理を怠ったら批判されて当然だろうが。「それが嫌なら最初からサービスを提供しなければいいと思うんです」だよ。
個人情報の管理について「管理を怠ったら批判されて当然」というのは本質的には違います。本質は相手とどんな「契約」をしたかでしょ?
だって、アカウント作成時には利用契約やらプライバシーポリシーやらに同意してるはずなんですよ。同意しなきゃアカウントは作成できないんで。で、そこに「個人情報漏れても文句は言えません」と読めるような内容が書いてあったら、たとえ個人情報が漏れてしまったとしてもユーザーは黙るしかありません。それこそ全財産で値段が高い壺を買ってしまったとしてもそれが両者同意の下の契約の結果ならば簡単には反故にできないのと同じです。まぁ、その契約の内容そのものがおかしいだろ、法に反しているだろと文句を言ったり訴えたりすることはできるとは思いますが。
要は「管理はしっかりしてますが高価です」というサービスがあってもいいですし、逆に「管理はテキトーだけど無料です、そこは理解した上で使ってね」というサービスがあったっていいと思うんです。どちらを選ぶかはユーザーがリスクとリターンを考慮して決めればいいわけで。で、それをしっかり契約上盛り込んでいればいいはずなんです。ですから「管理を怠ったら批判されて当然」というのは常にそうかと言われれば違うんです。ユーザーが分かっててリスクを取った結果、問題が発生したとしてもそこでサービス提供者側に文句を言うのは違うはずなんです。
ですからまずはTwitterの利用契約とプライバシーポリシーを読んだ上で発言してください。私はTwitterのアカウント持ってないしそれらを読んでないんでどんな内容なのかは知りませんが。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
APIを利用するには電番登録必須 (スコア:0)
うちでは安全に管理できないので一般に知られたものは使用しないでくださいってことかw
そんな危機管理意識ならそもそも元々電話番号求めてくるんじゃねーよ
Re: (スコア:0)
無料でプラットフォームを利用するのなら、利用する側が利用される側に対してそれなりの物を指し出すのは当たり前だと思うんです。
何でもタダで享受できるという考え自体が間違っていると思うんです。
それが嫌なら利用される側に対して最初からお金を払うべきだと思うんです。
Re: (スコア:-1)
まぁた自分を何様か勘違いしてるバカがたわごとを。
誰のつもりで語ってるん?末端のただの消費者が、同じ立場の消費者に「カネを払え」ってなんなの。
バカだろ。お前にそんなことを抜かす権利はねえんだよ。
一人で全財産注ぎ込んで壺でも買ってろよ。
だいたい、無料だろうが有料だろうが、個人情報の管理を怠ったら批判されて当然だろうが。
「それが嫌なら最初からサービスを提供しなければいいと思うんです」だよ。
Re:APIを利用するには電番登録必須 (スコア:0)
個人情報の管理について「管理を怠ったら批判されて当然」というのは本質的には違います。
本質は相手とどんな「契約」をしたかでしょ?
だって、アカウント作成時には利用契約やらプライバシーポリシーやらに同意してるはずなんですよ。同意しなきゃアカウントは作成できないんで。
で、そこに「個人情報漏れても文句は言えません」と読めるような内容が書いてあったら、たとえ個人情報が漏れてしまったとしてもユーザーは黙るしかありません。それこそ全財産で値段が高い壺を買ってしまったとしてもそれが両者同意の下の契約の結果ならば簡単には反故にできないのと同じです。
まぁ、その契約の内容そのものがおかしいだろ、法に反しているだろと文句を言ったり訴えたりすることはできるとは思いますが。
要は「管理はしっかりしてますが高価です」というサービスがあってもいいですし、逆に「管理はテキトーだけど無料です、そこは理解した上で使ってね」というサービスがあったっていいと思うんです。どちらを選ぶかはユーザーがリスクとリターンを考慮して決めればいいわけで。で、それをしっかり契約上盛り込んでいればいいはずなんです。ですから「管理を怠ったら批判されて当然」というのは常にそうかと言われれば違うんです。ユーザーが分かっててリスクを取った結果、問題が発生したとしてもそこでサービス提供者側に文句を言うのは違うはずなんです。
ですからまずはTwitterの利用契約とプライバシーポリシーを読んだ上で発言してください。
私はTwitterのアカウント持ってないしそれらを読んでないんでどんな内容なのかは知りませんが。