アカウント名:
パスワード:
USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
セダンのキーを持ってるだけで無操作でやってくれるやつと、軽自動車のキーについてるボタンおすタイプ、利便性なら前者でも、セキュリティを考えたら後者のほうがいいな、プレミアムカーでも、ボタン押すタイプと選択式にすればいいのに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。
リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、
キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。
ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・
メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
Re:車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
セダンのキーを持ってるだけで無操作でやってくれるやつと、軽自動車のキーについてるボタンおすタイプ、
利便性なら前者でも、セキュリティを考えたら後者のほうがいいな
、
プレミアムカーでも、ボタン押すタイプと選択式にすればいいのに