アカウント名:
パスワード:
USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
ペンチだとなんで工具持ってるんだって怪しまれるけど、USBケーブルだと持ってても不思議じゃないしなぁ。
日本ではそうだね。でも残念ながら日本では起亜もヒュンダイもほぼ登録ないからなぁ。
ヒュンダイの観光バスは稀に見かける。国内で1000台近く登録されてるっぽい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。
リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、
キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。
ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・
メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
Re: (スコア:0)
ペンチだとなんで工具持ってるんだって怪しまれるけど、USBケーブルだと持ってても不思議じゃないしなぁ。
Re: (スコア:0)
日本ではそうだね。
でも残念ながら日本では起亜もヒュンダイもほぼ登録ないからなぁ。
Re:車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
ヒュンダイの観光バスは稀に見かける。
国内で1000台近く登録されてるっぽい。