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USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
でもそれならわざわざキーを取り出してキーシリンダーにキーをさしてエンジン始動するいにしえの車と同じじゃないNFCかどうかは知らないけど今どきの車はエンジンスタートボタンに非接触通信リーダーが搭載されていてキーのメーカーエンブレムのところをかざせば車のセキュリティを解除できるようになってるよ
その「いにしえの車」よりもセキュリティがどんどん下がってるとこから元コメのタイトルが始まってるんだが
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
USBケーブルだけで起動なんて頭おかしいし、トヨタとかでも普通に盗まれてばかり。
リピーターされるのはキーに自動スタンバイ機能入れるだけで防げるし、
キーにNFCチップと車にリーダー備えたキーボックス設置して、NFC反応しなければエンジン始動しないみたいなのにしてもいい。
ローコストかつ単純な方法で盗難対策できると思うんだけど・・・
メンテナンス用に侵入用の穴を解放してたりセキュリティ低い側に設定してる。どうかしてるよ。
#窃盗グループと車メーカーってグルなんじゃないの?(車メーカーに窃盗グループの技術者送り込まれてるんじゃないの?)と勘ぐってしまう
Re: (スコア:0)
でもそれならわざわざキーを取り出してキーシリンダーにキーをさしてエンジン始動するいにしえの車と同じじゃない
NFCかどうかは知らないけど今どきの車はエンジンスタートボタンに非接触通信リーダーが搭載されていてキーのメーカーエンブレムのところをかざせば車のセキュリティを解除できるようになってるよ
Re:車のセキュリティの低さは異常 (スコア:0)
その「いにしえの車」よりもセキュリティがどんどん下がってるとこから元コメのタイトルが始まってるんだが