アカウント名:
パスワード:
これはダメでしょう事故は一度でも致命的になりうるものだから、回数制限は必要だと思う
下手な鉄砲も数撃ちゃ合格するとなりませんように!
事故は一度でも致命的になりうるものだから、一度でも事故った人は免許取り消しで。
事故は貰う場合や、避けられない状況に追い込まれる場合もあるので一発アウトは厳しい。でも違反は一発アウトでいいと思うんだよね、故意もしくはルールを知らないことが原因なんだし。
違反も過失があるんやで。運転してりゃ分かると思うが、路面標示が消えててよく分からん状態からの一時停止位置違反とかな。で、その場合でもきちんと守ってないとダメって判例あるんだよね。標識と表示の場所が大幅に違っててもダメとかもある。車線とかどこにあるか見えないケースもかなりあるね。特に雨天時夜間は厳しい。
だーれも守ってないルールもある。歩道を横断するとき、一時停止してから歩行者を妨害せず進む必要がある。コンビニへ入る時とかだよ! 歩行者がいなくても一時停止だよ!守ってるの見たこと一度しかない。その一度はパトカーだった…。
というわけで、まぁたいした例でもないが、実際に運転してりゃ「違反は一発アウトで免許取り消し」とか子供の戯れ言と分かるはずだ。違反処分が累積点数制になってるのには理由あんだよ。
> だーれも守ってないルールもある。...> 守ってるの見たこと一度しかない。その一度はパトカーだった…。
ふむ?
日本語って難しいね?
※わかっててそういう表現してますよ。※世界で最も稀少な物の一つ、みたいな表現の類似例かな
他にも、こんなの絶対守れないだろってルールもあるね。 道路交通法 第42条2 [e-gov.go.jp]、徐行しなければならない場所として指定されている「上り坂の頂上附近」
恐ろしいことに「上り坂の頂上附近」の定義がされてない。法律の要件定義不備というかバグなんだけど、字義通り解釈すると、そこらじゅうに違反者が…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
何度でも受験可能 (スコア:0)
これはダメでしょう
事故は一度でも致命的になりうるものだから、回数制限は必要だと思う
下手な鉄砲も数撃ちゃ合格するとなりませんように!
Re: (スコア:0)
事故は一度でも致命的になりうるものだから、一度でも事故った人は免許取り消しで。
Re: (スコア:0)
事故は貰う場合や、避けられない状況に追い込まれる場合もあるので一発アウトは厳しい。
でも違反は一発アウトでいいと思うんだよね、故意もしくはルールを知らないことが原因なんだし。
Re: (スコア:1)
違反も過失があるんやで。
運転してりゃ分かると思うが、路面標示が消えててよく分からん状態からの一時停止位置違反とかな。
で、その場合でもきちんと守ってないとダメって判例あるんだよね。標識と表示の場所が大幅に違っててもダメとかもある。
車線とかどこにあるか見えないケースもかなりあるね。特に雨天時夜間は厳しい。
だーれも守ってないルールもある。
歩道を横断するとき、一時停止してから歩行者を妨害せず進む必要がある。
コンビニへ入る時とかだよ! 歩行者がいなくても一時停止だよ!
守ってるの見たこと一度しかない。その一度はパトカーだった…。
というわけで、まぁたいした例でもないが、実際に運転してりゃ「違反は一発アウトで免許取り消し」とか子供の戯れ言と分かるはずだ。
違反処分が累積点数制になってるのには理由あんだよ。
Re:何度でも受験可能 (スコア:0)
> だーれも守ってないルールもある。
...
> 守ってるの見たこと一度しかない。その一度はパトカーだった…。
ふむ?
Re: (スコア:0)
日本語って難しいね?
※わかっててそういう表現してますよ。
※世界で最も稀少な物の一つ、みたいな表現の類似例かな
他にも、こんなの絶対守れないだろってルールもあるね。
道路交通法 第42条2 [e-gov.go.jp]、徐行しなければならない場所として指定されている「上り坂の頂上附近」
恐ろしいことに「上り坂の頂上附近」の定義がされてない。
法律の要件定義不備というかバグなんだけど、字義通り解釈すると、そこらじゅうに違反者が…。
Re: (スコア:0)
法律文で法律内に定義の出てこない用語は一般的な日本語とみなされ、その意味は最終的には裁判官が一般的な感覚で判断するのが原則でしょう。
なのでどうしても確定させたいなら、まずは君が第四十二条二項違反で逮捕されて裁判を希望すればよい。