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AT限定免許でない場合はMT車でやるん?
年齢はともかく、ずっとAT車ばかり乗ってた人がいきなりMT車だと厳しそうだ。
自分の車でやってもらわないと不便ですよね教習所の車は大抵ウィンカーレバー/ワイパーレバーがガラパゴス仕様なので輸入車乗ってる人は苦戦するの必至ですね
自分の車しか運転できないドライバーに全ての車を運転できる証書を発行しちゃあダメでしょう。
俺、コラムシフトMT+引っ張り式パーキングブレーキで、合格出来る自信ない。
それを言うなら教習車もいろいろな車種で試験しないと駄目でしょ
やっぱ車種別免許制度に移行して統一車種と認められない場合は機種転換訓練を必須にしないと。知り合いのオッサンが気の迷いでトライク買って事故って大怪我したわ。
車を運転した経験がある人なら、車によって運転の感覚が違うってのは当たり前の事なんだよ乗りもしない車で日ごろの運転の状態が確認できるのかちょっと疑問に感じる
#「自分の車でやってもらわないと不便」が「自分の車しか運転できない」に変換されるような不自由な頭じゃ免許すら持てないんだろうけど(最近多いけど同じ人?)
曲がるときにシフトダウンとウィンカー出すので左手が忙しすぎると思うんだが、イギリス人は右ハンドルの左手ウィンカーについてどう思ってるんだろう。
大反対してましたね。移行措置として何年か猶予をもぎ取ってたと思うけど、EU離脱したからどうなってんだろな?どっちでも良い、になったんだったかな?
ISO 4040では、ずっと右レバーウィンカーだった国では例外的に右レバー継続を認めるという規定だったはず。イギリスは左レバーウィンカーを一度導入してしまったからもう戻すのは無理です。
わたしは逆に、ウィンカーを出す前に既に徐行してます。加速や減速を体感できないくらい、のっそりです。
ウィンカーは自らの意思を外部に表明するものだから、できれば減速する前に出した方がいいような気がする。「前の車、急に減速してなにする気だ?あ、曲がるのか」より「お、前の車、曲がるのか。じゃ、もうすぐ減速するな」のほうが後続車にとってはいいと思う。
交差点いくつか前ぐらいから一定ペースでゆっくり減速し始めるので、減速する前にウィンカーをつけるとするといつ曲がるのか後方車両の人に誤解させてしまう。加速も法定速度まで一定ペースでゆっくりです。きっとドリンクホルダーのカップの水面も動かないし、ダッシュボードに立てたコインも倒れないでしょう。だって怖いんだもの。後ろに人を乗せたロールスロイスだってもっと機敏に走ると思う。
うーん、あおり運転と似たレベルでハンドルを握るべきでない方とお見受けします。
「忙しい」と思う人は、ウィンカー出すタイミングが遅過ぎるんだよブレーキ踏む前にウィンカー出して、それからシフトダウンするから全然忙しくない
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ちなみにこの検査って (スコア:0)
AT限定免許でない場合はMT車でやるん?
年齢はともかく、ずっとAT車ばかり乗ってた人がいきなりMT車だと厳しそうだ。
Re:ちなみにこの検査って (スコア:0)
自分の車でやってもらわないと不便ですよね
教習所の車は大抵ウィンカーレバー/ワイパーレバーがガラパゴス仕様なので輸入車乗ってる人は苦戦するの必至ですね
Re:ちなみにこの検査って (スコア:2, すばらしい洞察)
自分の車しか運転できないドライバーに全ての車を運転できる証書を発行しちゃあダメでしょう。
Re: (スコア:0)
俺、コラムシフトMT+引っ張り式パーキングブレーキで、合格出来る自信ない。
Re: (スコア:0)
それを言うなら教習車もいろいろな車種で試験しないと駄目でしょ
Re: (スコア:0)
やっぱ車種別免許制度に移行して統一車種と認められない場合は機種転換訓練を必須にしないと。
知り合いのオッサンが気の迷いでトライク買って事故って大怪我したわ。
Re: (スコア:0)
車を運転した経験がある人なら、車によって運転の感覚が違うってのは当たり前の事なんだよ
乗りもしない車で日ごろの運転の状態が確認できるのかちょっと疑問に感じる
#「自分の車でやってもらわないと不便」が「自分の車しか運転できない」に変換されるような不自由な頭じゃ免許すら持てないんだろうけど(最近多いけど同じ人?)
Re: (スコア:0)
曲がるときにシフトダウンとウィンカー出すので左手が忙しすぎると思うんだが、イギリス人は右ハンドルの左手ウィンカーについてどう思ってるんだろう。
Re: (スコア:0)
大反対してましたね。
移行措置として何年か猶予をもぎ取ってたと思うけど、EU離脱したからどうなってんだろな?
どっちでも良い、になったんだったかな?
Re: (スコア:0)
ISO 4040では、ずっと右レバーウィンカーだった国では例外的に右レバー継続を認めるという規定だったはず。
イギリスは左レバーウィンカーを一度導入してしまったからもう戻すのは無理です。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
わたしは逆に、ウィンカーを出す前に既に徐行してます。
加速や減速を体感できないくらい、のっそりです。
Re: (スコア:0)
ウィンカーは自らの意思を外部に表明するものだから、できれば減速する前に出した方がいいような気がする。
「前の車、急に減速してなにする気だ?あ、曲がるのか」より「お、前の車、曲がるのか。じゃ、もうすぐ減速するな」
のほうが後続車にとってはいいと思う。
Re: (スコア:0)
交差点いくつか前ぐらいから一定ペースでゆっくり減速し始めるので、減速する前にウィンカーをつけるとするといつ曲がるのか後方車両の人に誤解させてしまう。
加速も法定速度まで一定ペースでゆっくりです。きっとドリンクホルダーのカップの水面も動かないし、ダッシュボードに立てたコインも倒れないでしょう。
だって怖いんだもの。後ろに人を乗せたロールスロイスだってもっと機敏に走ると思う。
Re: (スコア:0)
うーん、あおり運転と似たレベルでハンドルを握るべきでない方とお見受けします。
Re: (スコア:0)
「忙しい」と思う人は、ウィンカー出すタイミングが遅過ぎるんだよ
ブレーキ踏む前にウィンカー出して、それからシフトダウンするから全然忙しくない