アカウント名:
パスワード:
基本技能もだけど、煽り運転に対しての耐性力も検査してみたらん?煽られまくった挙げ句に煽り返したら1ストライクで即アウト同じく挙動不審になっても2ストライクでアウト同じく文句言って運転してると3ストライクでアウト
やるなら年齢関係なく全員対象やなそれは
そうだな。同時に自転車、歩行者も免許制にして欲しいな。学科と実技。交通ルールを知らないとか守らないヤツは、自転車だろうが歩行者だろうが社会の敵。
あ、これは煽り耐性の試験やったら落ちる奴だ
反応したから、君は一発アウト
どっちもどっちで引き分けを気取る負け犬、普通に惨めだと思う受験の意志がない相手にとってはどっちもになり得ないし
自転車免許試験に落ちた奴は自転車禁止にすればいいけど、歩行者試験で落ちたやつはどうするんだ? アキレス腱でも切って残る一生歩かせないようにする? でも私有地内まで歩く権利を奪うのはやりすぎだ。
免許持ってる人に運ぶ義務でも課すしかないんじゃないかな。
> アキレス腱でも切って残る一生歩かせないようにする?その論法で行くと、自動車の免許を持ってない人は、自動車を運転出来ない様に手足を切るとか目をえぐるとかの必要がありそうだが?
> でも私有地内まで歩く権利を奪うのはやりすぎだ。私有地内を歩くのは良いんじゃない?でも事故を起こしたら本当に歩行禁止だね。
免許保持者が監督していればOKにすればいいだけじゃ?
で、監督者には保護責任が発生するので、みんなやりたがらず歩行アシストサービスを提供する会社が現れる。もちろん保険会社と提携。
ハイヤーサービスを提供する会社はクライアントとドライバーの面接とかも実施するようなので、そこから類推するに、アシストを提供する人の属性によって料金が異なるとかね。
#年齢・性別・容姿とか、いろいろとランク付けされそうですよ!
おっちゃんらが小学生の頃は学校で試験があって(実技も)、合格しないと乗ったらいかんかった。
>交通ルールを知らないとか守らないヤツは、自転車だろうが歩行者だろうが社会の敵。
簡単に「社会の敵認定」するのは(以下略。自動車の運転免許持ちも意外と交通法規知らんでしてるの多いですよね。
覚えておきたい! 路肩や路側帯での正しい駐停車の方法 [axa-direct.co.jp]
路側帯に駐停車するときには左側に75㎝のスペースを空けている?#生まれてこの方、こんな余裕をもって駐停車しているの数パーセントも見たことないですねー
車は猟銃みたいなもんだから特別な許可が必要自転車は包丁レベルだから不要
人間は生まれた瞬間ルールの知らないスポーツに強制参加させられている、みたいな話を思い出した
講習は強制しなくても良いですが,雨の日に傘さして車道で自転車乗る人を取り締まってほしいです.
知らないやつはまず居ない。守らないやつが大量にいるだけさ。
インターネット資格試験もやってほしい。 煽り耐性のないやつはネットから遮断。清く正しいインターネッツ世界が実現できる。
煽る方も遮断だな
お前合格出来ないけどいいの?
ストライクのカウントに全く意味がなくてワロタ
煽られたら殺す、それが武士の本懐。
煽られた側じゃなく煽る側をなんとかする方が先決だろ前に車が割り込んで来て煽ったらアウト前の車の運転がトロくて煽ったらアウト前の車に関係なく煽ったらアウト
教習所で受ける適性検査には、挑発に乗りやすいかや攻撃性があるかの項目もあります。せっかく検査してるんだから結果の紙を渡して終わりではなく、検査結果に応じた指導の時間を設けてもいいんじゃないかと思います。
20年以上前、自分が教習所に通っていた時は、誰かが私を殺そうとしている、だかの項目に「はい」と答えたりしたら、30分くらい面談されました。実際に無差別殺人が存在しているから、誰かを特定しないなら答えは常にはいになります、と答えたら、そうですかと言われました。
そうして全部の設問についてどうしてそう答えたのか聞かれて、この設問はAとを聞かれていると考えるのが妥当だがBやCと聞かれているとも考えられる。それぞれ答えがXやYやZと異なるがその場合に最も低リスクとなる答えXを選んだ、と答えたら、運転は瞬間の判断が大事だからそこまで深く考えなくてもいいよ、と言われ、再講習とかのお咎めは特にありませんでした。
病院直送でも良かったかも
> 誰かが私を殺そうとしている、だかの項目に「はい」と答えたりしたら、30分くらい面談されました。「なぜ『はい』に〇を付けたのですか」「だって、本当に誰かが私を殺そうとしているんです。しょっちゅう耳元で『殺してやる、殺してやる』って囁いています」
あと、遺産相続でもめている旧家の相続人の可能性もある。
それで、突然、部屋の窓ガラスや蛍光灯が割れたり地震が起きたりする人には、免許をやらないほうが良いかも。絶対、運転中に原因不明でハンドルやブレーキが故障する。
法定速度内で運転できない人は大多数なので、9割以上はアウトになるんじゃないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ついでに煽りに対しても (スコア:1)
基本技能もだけど、煽り運転に対しての耐性力も検査してみたらん?
煽られまくった挙げ句に煽り返したら1ストライクで即アウト
同じく挙動不審になっても2ストライクでアウト
同じく文句言って運転してると3ストライクでアウト
Re: (スコア:0)
やるなら年齢関係なく全員対象やなそれは
Re: (スコア:0)
そうだな。
同時に自転車、歩行者も免許制にして欲しいな。学科と実技。
交通ルールを知らないとか守らないヤツは、自転車だろうが歩行者だろうが社会の敵。
Re:ついでに煽りに対しても (スコア:4, おもしろおかしい)
あ、これは煽り耐性の試験やったら落ちる奴だ
Re: (スコア:0)
反応したから、君は一発アウト
Re: (スコア:0)
どっちもどっちで引き分けを気取る負け犬、普通に惨めだと思う
受験の意志がない相手にとってはどっちもになり得ないし
Re: (スコア:0)
自転車免許試験に落ちた奴は自転車禁止にすればいいけど、歩行者試験で落ちたやつはどうするんだ?
アキレス腱でも切って残る一生歩かせないようにする? でも私有地内まで歩く権利を奪うのはやりすぎだ。
Re: (スコア:0)
免許持ってる人に運ぶ義務でも課すしかないんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
> アキレス腱でも切って残る一生歩かせないようにする?
その論法で行くと、自動車の免許を持ってない人は、自動車を運転出来ない様に手足を切るとか目をえぐるとかの必要がありそうだが?
> でも私有地内まで歩く権利を奪うのはやりすぎだ。
私有地内を歩くのは良いんじゃない?でも事故を起こしたら本当に歩行禁止だね。
Re: (スコア:0)
免許保持者が監督していればOKにすればいいだけじゃ?
で、監督者には保護責任が発生するので、みんなやりたがらず
歩行アシストサービスを提供する会社が現れる。もちろん保険会社と提携。
ハイヤーサービスを提供する会社はクライアントとドライバーの面接とかも実施するようなので、
そこから類推するに、アシストを提供する人の属性によって料金が異なるとかね。
#年齢・性別・容姿とか、いろいろとランク付けされそうですよ!
Re: (スコア:0)
おっちゃんらが小学生の頃は学校で試験があって(実技も)、合格しないと乗ったらいかんかった。
Re: (スコア:0)
>交通ルールを知らないとか守らないヤツは、自転車だろうが歩行者だろうが社会の敵。
簡単に「社会の敵認定」するのは(以下略。自動車の運転免許持ちも意外と交通法規知らんでしてるの多いですよね。
覚えておきたい! 路肩や路側帯での正しい駐停車の方法 [axa-direct.co.jp]
路側帯に駐停車するときには左側に75㎝のスペースを空けている?
#生まれてこの方、こんな余裕をもって駐停車しているの数パーセントも見たことないですねー
Re: (スコア:0)
車は猟銃みたいなもんだから特別な許可が必要
自転車は包丁レベルだから不要
人間は生まれた瞬間ルールの知らないスポーツに強制参加させられている、みたいな話を思い出した
Re: (スコア:0)
講習は強制しなくても良いですが,雨の日に傘さして車道で自転車乗る人を取り締まってほしいです.
Re: (スコア:0)
知らないやつはまず居ない。
守らないやつが大量にいるだけさ。
Re: (スコア:0)
インターネット資格試験もやってほしい。
煽り耐性のないやつはネットから遮断。清く正しいインターネッツ世界が実現できる。
Re: ついでに煽りに対しても (スコア:1)
煽る方も遮断だな
Re: (スコア:0)
お前合格出来ないけどいいの?
Re: (スコア:0)
ストライクのカウントに全く意味がなくてワロタ
Re: (スコア:0)
煽られたら殺す、それが武士の本懐。
Re: (スコア:0)
煽られた側じゃなく煽る側をなんとかする方が先決だろ
前に車が割り込んで来て煽ったらアウト
前の車の運転がトロくて煽ったらアウト
前の車に関係なく煽ったらアウト
Re: (スコア:0)
教習所で受ける適性検査には、挑発に乗りやすいかや攻撃性があるかの項目もあります。
せっかく検査してるんだから結果の紙を渡して終わりではなく、検査結果に応じた指導の時間を設けてもいいんじゃないかと思います。
Re: (スコア:0)
20年以上前、自分が教習所に通っていた時は、誰かが私を殺そうとしている、だかの項目に「はい」と答えたりしたら、30分くらい面談されました。
実際に無差別殺人が存在しているから、誰かを特定しないなら答えは常にはいになります、と答えたら、そうですかと言われました。
そうして全部の設問についてどうしてそう答えたのか聞かれて、この設問はAとを聞かれていると考えるのが妥当だがBやCと聞かれているとも考えられる。
それぞれ答えがXやYやZと異なるがその場合に最も低リスクとなる答えXを選んだ、と答えたら、運転は瞬間の判断が大事だからそこまで深く考えなくてもいいよ、と言われ、再講習とかのお咎めは特にありませんでした。
Re: (スコア:0)
病院直送でも良かったかも
Re: (スコア:0)
> 誰かが私を殺そうとしている、だかの項目に「はい」と答えたりしたら、30分くらい面談されました。
「なぜ『はい』に〇を付けたのですか」
「だって、本当に誰かが私を殺そうとしているんです。しょっちゅう耳元で『殺してやる、殺してやる』って囁いています」
あと、遺産相続でもめている旧家の相続人の可能性もある。
Re: (スコア:0)
それで、突然、部屋の窓ガラスや蛍光灯が割れたり地震が起きたりする人には、免許をやらないほうが良いかも。
絶対、運転中に原因不明でハンドルやブレーキが故障する。
Re: (スコア:0)
法定速度内で運転できない人は大多数なので、9割以上はアウトになるんじゃないか?