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ウクライナが西側になるとロシアまで鉄道での兵站が可能になるのをロシアは恐れていたという話もあるので、自衛の一種かもしれませんね
https://trafficnews.jp/post/113676 [trafficnews.jp]
つーても前大戦と違ってミサイルのある今では、固定目標で防御範囲がダダっぴろい鉄道網なんて狙う気になればあっさり破壊されるだろうに。
鉄道は復旧も楽。
> 固定目標で防御範囲がダダっぴろい鉄道網
高速道路のような高規格道路網も同じように思えるのですが。道路と自動車のほうが、鉄道に比べて迂回したりが柔軟にできるところが違いかな。
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鉄道が直通できる範囲で運命が別れる (スコア:2)
ウクライナが西側になるとロシアまで鉄道での兵站が可能になるのをロシアは恐れていたという話もあるので、自衛の一種かもしれませんね
https://trafficnews.jp/post/113676 [trafficnews.jp]
Re:鉄道が直通できる範囲で運命が別れる (スコア:0)
つーても前大戦と違ってミサイルのある今では、固定目標で防御範囲がダダっぴろい鉄道網なんて狙う気になればあっさり破壊されるだろうに。
Re: (スコア:0)
砲弾が飛び交う中で鉄道による戦略輸送をやるわけがない
戦争始める前に最前線に戦力や物資を集積するために鉄道を使うんだよ
Re: (スコア:0)
鉄道は復旧も楽。
Re: (スコア:0)
> 固定目標で防御範囲がダダっぴろい鉄道網
高速道路のような高規格道路網も同じように思えるのですが。
道路と自動車のほうが、鉄道に比べて迂回したりが柔軟にできるところが違いかな。