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パキスタン以外の国の航空会社ではどうなってるんでしょう?そのまま勤務を継続するのは当然なの?
というか、まっとうな航空会社なら急いで代わりのパイロットを用意するところ、それをしなかったのでニュースになってんのかな。
緊急着陸なので、そもそも予定にない空港(就航していない空港の可能性すらある)なので、すぐに代わりのパイロットを手配するのは難しいのでしょう。というのと詳しくは記事の2ページ目を参照して欲しいのですが、・民間パイロットの3割が偽のライセンス・同じ機体が2度も空港にリターン、そして機長は行方不明に・パイロットが雑談していて着陸失敗、ほぼ全員死亡などとパキスタン航空業界は直近色々とやらかしていて、そもそも不満がたまっていたところに今回の出来事でした。なので安全側に倒した正しい判断も、「何かまたトラブル起こしているのか」と乗客の不満が爆発したみたいですね。
緊急着陸ですが、「離陸してすぐ緊急着陸で出発地と同じ国内(サウジアラビア内)」、「出発地の空港から緊急着陸地までの距離は400km」、「緊急着陸から次の離陸許可まで6時間」、「緊急着陸は復路で往路ですでに遅れていた」ってこと考えれば、
離陸許可までの六時間の間に陸路でだれか送れたんじゃないの?って気はする。
飛行機なんて遅れるのが当たり前、何かあったら補償金などで解決する、みたいな考えがあるんじゃないですかね。なのでそこまで最大限努力しない、みたいな。
なおすぐ誰かを送れたかというと・急な代替パイロットを準備できるか・次の離陸許可までの時間は不明 なので、早々に許可が出れば就業時間内に収まった可能性もあり、いつ人員を送るかの判断は早い段階では無理だったはず・天候が荒れていることから、陸路も通常より大変な可能性・400kmは直線距離であり、陸路だとその1.5倍くらいありそう(だけど、仮に人を手配するなら近くからだろうから、これはあまり意味ないかな)もあり、やはり難しかったのではないかと思います。
>・次の離陸許可までの時間は不明についてですが。
>パキスタン国際航空の広報は、サウジに到達した時点ですでに機長の規定の就業時間を超えていたと説明している。
往路で既に遅れていて、時間通りに飛んでいても離陸時点で既に勤務時間を超える状態だったようですので、次の離陸時間が不明でも、ダイバード直後に代替パイロットは準備すべきだったのじゃないかなと。で、代替パイロット来るまでとばない。
>・急な代替パイロットを準備できるかはわかりませんが。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
これがニュースになるということは (スコア:2)
パキスタン以外の国の航空会社ではどうなってるんでしょう?そのまま勤務を継続するのは当然なの?
Re: (スコア:1)
というか、まっとうな航空会社なら急いで代わりのパイロットを用意するところ、それをしなかったのでニュースになってんのかな。
Re: (スコア:5, 参考になる)
緊急着陸なので、そもそも予定にない空港(就航していない空港の可能性すらある)なので、すぐに代わりのパイロットを手配するのは難しいのでしょう。
というのと詳しくは記事の2ページ目を参照して欲しいのですが、
・民間パイロットの3割が偽のライセンス
・同じ機体が2度も空港にリターン、そして機長は行方不明に
・パイロットが雑談していて着陸失敗、ほぼ全員死亡
などとパキスタン航空業界は直近色々とやらかしていて、そもそも不満がたまっていたところに今回の出来事でした。
なので安全側に倒した正しい判断も、「何かまたトラブル起こしているのか」と乗客の不満が爆発したみたいですね。
Re: (スコア:0)
緊急着陸ですが、「離陸してすぐ緊急着陸で出発地と同じ国内(サウジアラビア内)」、「出発地の空港から緊急着陸地までの距離は400km」、「緊急着陸から次の離陸許可まで6時間」、「緊急着陸は復路で往路ですでに遅れていた」ってこと考えれば、
離陸許可までの六時間の間に陸路でだれか送れたんじゃないの?って気はする。
Re:これがニュースになるということは (スコア:0)
飛行機なんて遅れるのが当たり前、何かあったら補償金などで解決する、みたいな考えがあるんじゃないですかね。
なのでそこまで最大限努力しない、みたいな。
なおすぐ誰かを送れたかというと
・急な代替パイロットを準備できるか
・次の離陸許可までの時間は不明
なので、早々に許可が出れば就業時間内に収まった可能性もあり、いつ人員を送るかの判断は早い段階では無理だったはず
・天候が荒れていることから、陸路も通常より大変な可能性
・400kmは直線距離であり、陸路だとその1.5倍くらいありそう(だけど、仮に人を手配するなら近くからだろうから、これはあまり意味ないかな)
もあり、やはり難しかったのではないかと思います。
Re: (スコア:0)
>・次の離陸許可までの時間は不明
についてですが。
>パキスタン国際航空の広報は、サウジに到達した時点ですでに機長の規定の就業時間を超えていたと説明している。
往路で既に遅れていて、時間通りに飛んでいても離陸時点で既に勤務時間を超える状態だったようですので、次の離陸時間が不明でも、
ダイバード直後に代替パイロットは準備すべきだったのじゃないかなと。で、代替パイロット来るまでとばない。
>・急な代替パイロットを準備できるか
はわかりませんが。