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雇い主側から命じられたとしても規定の就業時間超過で離陸許可降りないんじゃない?空港の管制はそこまでチェックしてないからパイロットの自己責任ってことなんですかね?だとしたら笊すぎるがどうなんだろう
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。それを管理すべきは航空会社なので、機長からの報告か管理側のチェックで対応すべき案件です。ただ就業時間をオーバーするとパイロットのライセンス剥奪になる国もあるので、そうならないよう機長が特に気にしているとは思いますが。
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
そうなの?空港の安全確保のため機体整備と機長は万全か?って確認くらいはするんでない?たとえ右から左のチェックシートだとしても
チェックするという事は賠償責任を持つという事意図的にチェックを怠る事も賠償責任を持つという事項目や方法を勝手に変える事はチェック自体を怠るという事
そういう風に善意で野放図に口を出せば褒められる組織は衰退するんだチームでも会社でも国でもね
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
そもそも離陸許可されんのでは? (スコア:0)
雇い主側から命じられたとしても規定の就業時間超過で離陸許可降りないんじゃない?
空港の管制はそこまでチェックしてないからパイロットの自己責任ってことなんですかね?
だとしたら笊すぎるがどうなんだろう
Re: (スコア:0)
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
それを管理すべきは航空会社なので、機長からの報告か管理側のチェックで対応すべき案件です。
ただ就業時間をオーバーするとパイロットのライセンス剥奪になる国もあるので、そうならないよう機長が特に気にしているとは思いますが。
Re: (スコア:0)
空港の管制はあくまで空港およびその周辺の管制が目的なので、機長の就業時間なんかは管理対象外ですよ。
そうなの?
空港の安全確保のため
機体整備と機長は万全か?
って確認くらいはするんでない?
たとえ右から左のチェックシートだとしても
Re:そもそも離陸許可されんのでは? (スコア:0)
チェックするという事は賠償責任を持つという事
意図的にチェックを怠る事も賠償責任を持つという事
項目や方法を勝手に変える事はチェック自体を怠るという事
そういう風に善意で野放図に口を出せば褒められる組織は衰退するんだ
チームでも会社でも国でもね