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ぐにゃと曲げてポストにねじ込む(変形する)→怒られる変形しないように勝手に開けて入れる→怒られる呼び鈴押して手渡しする→怒られる不在票入れて持ち帰る→怒られる
「怒る」人はポスト近くにどう対応したらいいか書くといいよ。融通効かない配達員もいるけど、たいていはそれ通りにしてくれる
>何をしても怒られる別に珍しい状況ってわけじゃないから、郵便局で対応方法ちゃんと決められてるのよ。それを破って勝手なことしてはいけないのは当たり前。
「これが正規の対応ですから」で納得してくれる、まともな客ばかりだといいんですけどね。渡る世間は鬼ばかりです。
会社の決まり事を守った社員は、会社が守らないといけないね。仮に郵便局が配達員を守らないとしても、第三者に割を食わせたらそれはそれで良くないことよ。三分の理だね。
まさに「郵便局が配達員を守らない」、つまり「お前のやり方で解決しろ」と突き放した結果が今回のケースでは?
元記事読んでも読み取れなかったけど、別の場所にでもその配達員のへのインタビューとかあったの?
現場で起こった本当のことは絶対報道されないよ。あなたの会社だってそうでしょう。こういうのは本来、労働組合が動くべき案件なのだけれども。
「現場で起こった本当のこと」と言う名のブラックボックスを作って良いなら何とでもいえてしまうね。適当に嫌いな相手を悪者に出来てしまうよ。
(#4187677) のような現実の問題を「メディアが報道しないから」として、存在しないことにするのは簡単だね。
これを報道するメディアもなければ、会社側も、労働組合も声を上げない。そのうち、また同じような問題が起こるんじゃないの。根本的には何も変わってないんだから。
それはそれ、これはこれ。一つ一つ切り分けて考えるものですよ。適当にまとめて白黒つけるのは扇動家のお仕事です。
というか、JPCCはクレーム受けると平気で取り扱い規則無視した指示を飛ばしてくるからな会社の正規取り扱いの徹底とか口だけだわ次回以降も同じ対応を求められることなんて分かりきってるだろうにそうなった場合は現場の規則不遵守とかふざけるなって感じだ
扇動家と考えるのは、あなたが業界外のよそ者で、メディアの情報を通してしか物事を語れないからじゃん今回はJPだったけど、YTCも同じだわ。イレギュラーは何でもありその点があまりにひどすぎて、クロネコメール便は打ち切りになりました輸送約款ではは無保証と明記なのに、なんで保障してるんだよ
ここは郵便業界の人のたまり場ではないのですから、業界外の人もいるのは当たり前の話です。外からの理解を得たい場合は「業界内では常識でも、業界外では常識で無いこと」は説明する必要がありますよね。さらに説明した上で、業界外での常識と食い違いがある物事に関しては、何故そうなっているのかという経緯も必要ですね。
もちろん、外からの理解が必要ないというのであればそれはそれで良いのですが。
一方でIT業界ネタなら「システム障害の本当の理由は絶対報道されない」ことに、疑いもしないのにね。
業界違いのネタであるだけで相手を扇動家と決めつけるところに、「自分はその業界について無知だから、相手だって自分と同じぐらい無知であるに違いない」という傲慢が見えます
扇動家は言い過ぎでしたね。ACの発言に価値などありませんが、謝罪いたします。
ええんやで。IT業界以外に行ったところで、同じく本当の理由なんて決して報道されんのよね今日もまた上司のために、日付以外はすべて誤報のレポート作ってるよ
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
何をしても怒られる (スコア:3, すばらしい洞察)
ぐにゃと曲げてポストにねじ込む(変形する)→怒られる
変形しないように勝手に開けて入れる→怒られる
呼び鈴押して手渡しする→怒られる
不在票入れて持ち帰る→怒られる
「怒る」人はポスト近くにどう対応したらいいか書くといいよ。融通効かない配達員もいるけど、たいていはそれ通りにしてくれる
Re: (スコア:0)
>何をしても怒られる
別に珍しい状況ってわけじゃないから、郵便局で対応方法ちゃんと決められてるのよ。それを破って勝手なことしてはいけないのは当たり前。
Re: (スコア:0)
「これが正規の対応ですから」で納得してくれる、まともな客ばかりだといいんですけどね。
渡る世間は鬼ばかりです。
Re: (スコア:0)
会社の決まり事を守った社員は、会社が守らないといけないね。
仮に郵便局が配達員を守らないとしても、第三者に割を食わせたらそれはそれで良くないことよ。三分の理だね。
Re: (スコア:0)
まさに「郵便局が配達員を守らない」、つまり「お前のやり方で解決しろ」と突き放した結果が今回のケースでは?
Re: (スコア:0)
元記事読んでも読み取れなかったけど、別の場所にでもその配達員のへのインタビューとかあったの?
Re: (スコア:0)
現場で起こった本当のことは絶対報道されないよ。あなたの会社だってそうでしょう。
こういうのは本来、労働組合が動くべき案件なのだけれども。
Re: (スコア:0)
「現場で起こった本当のこと」と言う名のブラックボックスを作って良いなら何とでもいえてしまうね。
適当に嫌いな相手を悪者に出来てしまうよ。
Re:何をしても怒られる (スコア:0)
(#4187677) のような現実の問題を「メディアが報道しないから」として、存在しないことにするのは簡単だね。
これを報道するメディアもなければ、会社側も、労働組合も声を上げない。
そのうち、また同じような問題が起こるんじゃないの。根本的には何も変わってないんだから。
Re: (スコア:0)
それはそれ、これはこれ。一つ一つ切り分けて考えるものですよ。
適当にまとめて白黒つけるのは扇動家のお仕事です。
Re:何をしても怒られる (スコア:1)
というか、JPCCはクレーム受けると平気で取り扱い規則無視した指示を飛ばしてくるからな
会社の正規取り扱いの徹底とか口だけだわ
次回以降も同じ対応を求められることなんて分かりきってるだろうに
そうなった場合は現場の規則不遵守とかふざけるなって感じだ
Re: (スコア:0)
扇動家と考えるのは、あなたが業界外のよそ者で、メディアの情報を通してしか物事を語れないからじゃん
今回はJPだったけど、YTCも同じだわ。イレギュラーは何でもあり
その点があまりにひどすぎて、クロネコメール便は打ち切りになりました
輸送約款ではは無保証と明記なのに、なんで保障してるんだよ
Re: (スコア:0)
ここは郵便業界の人のたまり場ではないのですから、業界外の人もいるのは当たり前の話です。
外からの理解を得たい場合は「業界内では常識でも、業界外では常識で無いこと」は説明する必要がありますよね。
さらに説明した上で、業界外での常識と食い違いがある物事に関しては、何故そうなっているのかという経緯も必要ですね。
もちろん、外からの理解が必要ないというのであればそれはそれで良いのですが。
Re: (スコア:0)
一方でIT業界ネタなら「システム障害の本当の理由は絶対報道されない」ことに、疑いもしないのにね。
業界違いのネタであるだけで相手を扇動家と決めつけるところに、「自分はその業界について無知だから、相手だって自分と同じぐらい無知であるに違いない」という傲慢が見えます
Re: (スコア:0)
扇動家は言い過ぎでしたね。ACの発言に価値などありませんが、謝罪いたします。
Re: (スコア:0)
ええんやで。IT業界以外に行ったところで、同じく本当の理由なんて決して報道されんのよね
今日もまた上司のために、日付以外はすべて誤報のレポート作ってるよ