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PS5 脱獄、最大の難関は本体の入手?」記事へのコメント

  • 今売りだしたら案外売れるかもなあ。
    今のゲームって大掛かりすぎて
    イマイチやってみようって気になれないし
    スマホゲームはなんか気持ち悪いし
    PCエンジンぐらいので良いんじゃないの?

    • by Anonymous Coward
      • by Anonymous Coward on 2021年12月19日 12時07分 (#4172586)

        昔あったのを小さくしただけで復刻しても意味ない。そういうのは望んでないんだよ。
        最新ゲーム(最新CGゲームとは言ってない)が遊べないと。
        で、最新ゲームを開発するためのsdkがないと。unityやdirectxなんかだと大規模になりすぎるからその辺を加味したものを。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          スイッチでいいだろそれ…

          • by Anonymous Coward

            上であがってるようにスイッチはunity使ってる大規模すぎるやつだと思うよ。
            儲からんしでないだろう。スマホゲームならゲーム機がコケるリスクもないし。
            ゲーム機が受けてゲームがより売れる可能性はあるけど。

            • by Anonymous Coward

              でも望んでるのは結局スイッチだよ。どんなに否定しようと
              「スイッチはいらない。ほしいのはスイッチだ」って言ってるようなもん

        • by Anonymous Coward

          今時はUnityがOSみたいなもんだから
          UnityもUEも使わないC++べた書きのゲームなんか価値ないよ

          • by Anonymous Coward

            でも、そうすると無駄に 3D なゲームしか出てこないんだんが。
            3D を 2D に正射影すればいいかもしれないけど、それは技術の無駄遣いだよね。

            • by Anonymous Coward

              >3D を 2D に正射影すればいいかもしれないけど、それは技術の無駄遣いだよね。
              PS2の悪口はそこまでだー!

            • by Anonymous Coward

              技術の無駄遣いだろうが同じものがコスト安く作れればいいやん
              わざわざコスト掛けて同じもの作る理由は何なん?

              • by Anonymous Coward

                「同じもの」←この時点でコストかけすぎてるという話よ。

                ぶっちゃけキャラクターなんて全部棒人形、SEもビープ程度なんてのでもいい。組み込みの棒人形でしか遊べない、しかも2Dのみのゲーム機w
                なんて縛りをしたら、キャラクターデザイナーが不要になるしその分のコストが消える。BGMなどの作成コストも消える。
                でもゲームが面白ければそれでいいじゃんという考え方よ。

                #昔はビープでもすごいSE作れていたからコストは下がらないかもしれない

              • by Anonymous Coward

                > 「同じもの」←この時点でコストかけすぎてるという話よ。
                0から作るよりゲームエンジン使って「同じもの」作ったほうが安いよ。
                何のコスト?計算リソースが無駄だとかいう話?
                新しいHW設計して生産して売る方が何倍も高いのにそっちを押してる割に何故そんなこと心配するの?

                いずれにせよ「面白いゲームを作る」のは何を使っても難しいから、
                その代わり人手(金)を掛ければできる高画質化などに金をかけてるわけよ
                見た目良くなれば同じ面白さなら売れるからね

                面白さを限界まで頑張ったうえでプラスで絵をきれいにしている
                なので絵を汚く固定しても面白いゲームは増えないよ

            • by Anonymous Coward

              共通の基盤を流用して切り口の異なる物を提供できる、というのは「技術」の無駄遣いではないと思う。
              ハードウェアリソースの無駄遣い、ではありそうだけど。

人生unstable -- あるハッカー

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