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痴漢被害や冤罪が問題になって久しいけど、監視カメラのない車両って結構残ってるよね。電車の耐用年数は長そうなので仕方ない面もあるけど。
カメラ設置する場合、サーバーは車内に置くんだろうか。メトロや山手線だと動画広告があるから、それと共用かな?
車内の伝送装置は最新のINTEROSでも100Mbpsだから、1車両にカメラ2個ずつだとしても11両で22個、QVGAの15fpsとかじゃなきゃ帯域足りんでしょ。カメラ個別にLTE/5Gでクラウドに上げるんじゃない?
東急の例蛍光灯一体型のカメラで、データは4G(今後は5G?)で送信電車車内の蛍光灯を防犯カメラ化 映像は4Gで送信 東急が全車両に導入へ 鉄道業界初 [trafficnews.jp]
今までは端末に保存されているデータ取りに行かなきゃならなかったのをクラウドで確認できるだけでリアルタイムではないんだよね。これ車掌がカメラ確認できないし。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
痴漢対策 (スコア:3)
痴漢被害や冤罪が問題になって久しいけど、監視カメラのない車両って結構残ってるよね。電車の耐用年数は長そうなので仕方ない面もあるけど。
カメラ設置する場合、サーバーは車内に置くんだろうか。メトロや山手線だと動画広告があるから、それと共用かな?
Re: (スコア:0)
車内の伝送装置は最新のINTEROSでも100Mbpsだから、1車両にカメラ2個ずつだとしても11両で22個、QVGAの15fpsとかじゃなきゃ帯域足りんでしょ。
カメラ個別にLTE/5Gでクラウドに上げるんじゃない?
Re:痴漢対策 (スコア:2)
東急の例
蛍光灯一体型のカメラで、データは4G(今後は5G?)で送信
電車車内の蛍光灯を防犯カメラ化 映像は4Gで送信 東急が全車両に導入へ 鉄道業界初 [trafficnews.jp]
Re: (スコア:0)
今までは端末に保存されているデータ取りに行かなきゃならなかったのをクラウドで確認できるだけで
リアルタイムではないんだよね。これ
車掌がカメラ確認できないし。