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いじめなんて普通にある。タブレット使っているせいで発覚するいじめが増えてるだけ。
これはチャンスなんだよ。今までは見て見ぬふりをしてたのか知らなかったのか教師や親がいじめを把握することは少なかった。それがタブレットの使用で(少なくともいじめられている)児童生徒の把握はできるようになった。これをどう活かすかが問題。
#でも日本ってこういうせっかくの情報を活かせないんだよなぁ
そして、いじめは合法。「何がいけないのか」と子供に聞かれて、答えられるか。「自分も低学年でやられて、ガマンした。」と言われたらどうか。
ふつうに不正アクセス禁止法違反や障害、名誉毀損だが
こらこらダメですよそれを隠蔽したいからイジメってことにしているんじゃないですかあなたが責任とってくれるわけじゃないでしょ
って明後日の方向から説教が来そうなのが現実なのであった
それを、現在進行形でいじめをやってる大人に言えるか。うまくやってると思うんだぞ。「これは必須だ」まで言うはず。いじめもゼロコストじゃないからね。で、まともな子供なら、そういうのをちゃんと見てる。
人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない。
それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?
世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
>> 人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない> それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?> 世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
その「世界的に共通して考える人たち」がウィグルやチベット人の人権を保証する力がない。君が彼らの人権を力説しても彼らのために何もできないでしょ。君が作ったオモチャのお金を貰っても彼らはありがたくもなんともないのです。中国共産党が保証する人権が必要なのですが、それは存在しない。
生まれつき人権はあるけど、上手に放棄させるんですよ
そして、いじめは合法。
自分の頭で考える能力がないから「合法か違法か」でしか判断できないのかな?
大人だったら「それは良いことか?悪いことか?」を考えるし、子供にそういう判断ができるように教育指導するものだけどね。
ACと複IDでLARTHやAnamesonCraftをいじめる判断できない大きな子供が言っても説得力ゼロでは
あれだけの事を連日やらかしておいて被害者ヅラとは盗っ人猛々しいにも程がありますね。
無差別マイナスモデを先にやり始めたのはsimon側じゃなかったっけ?
という事にLARTHがしたがっている(様にしか外形的には見えなくない?)だけでは?
やられてる側なんだよなあ
ヘイトを一定以上溜めたカスを排除するのは、浄化でこそあれ、悪いことではないぞ。常識で考えろ。
怪我させられたら傷害だし、物を壊されたなら器物損壊、隠されたり盗まれたなら窃盗直接的な害がある場合は、ほとんど何らかの罪になり得ますよただし無視みたいに直接の害を与えられていない場合は、違法とは言えないかもしれませんね
それらの犯罪を隠蔽するためにイジメと称してる事実に対する皮肉だろ。
暴行や恐喝なんかは学校スルーして警察で扱うべきなんだよ。
子供のやることなのだから、軽度の物は警察沙汰にせずに教育としてみんなで一緒になって解決しましょう、っていうのが理想なのかもしれんが、現状では教育者の方が見て見ぬふりや隠ぺいしたがるし、重大で悪質なことも起こりえるから、とりあえず警察に持って行ったうえで、軽度ならば教現場育で解決しましょうって方がいいのかもしれんね。
如何なる場合も警察であって、教育現場でってやってはいけない。軽度ってなんだよ。官憲嫌いの左翼が排除してきただけで、教師が犯罪に対処出来るわけがない。いじめなんてない、そこにあるのは犯罪。
一応自治の前提が有るからね。まあ自治してないから起こる問題でもあるのだけども。
軽度かどうかの基準は法律だぞマジモンの傷害や不正アクセスに素人(教育現場)は関わるべきでない学校が学校基準でどうこうするのは加害者が不処分(不起訴)になったらだろ
つか、警察に行っても微罪の場合は説諭で済ませるなどの対応をしてくれるから、教育現場で行うべきは「解決」というより「事後のサポート」では。# そこら辺を含めて「解決」と表現してるのかもしれんが。
ただ、警察の対応も地方/部署/担当者により差がありすぎるのと、後手に回る対応になりがちなので(少なくとも予防的な対応は難しい)やっぱり米国みたいな専門のスクールポリス制度の導入しかないのでは。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
いじめが増えたわけじゃない (スコア:5, 興味深い)
いじめなんて普通にある。タブレット使っているせいで発覚するいじめが増えてるだけ。
これはチャンスなんだよ。
今までは見て見ぬふりをしてたのか知らなかったのか教師や親がいじめを把握することは少なかった。
それがタブレットの使用で(少なくともいじめられている)児童生徒の把握はできるようになった。これをどう活かすかが問題。
#でも日本ってこういうせっかくの情報を活かせないんだよなぁ
Re: (スコア:0)
そして、いじめは合法。
「何がいけないのか」と子供に聞かれて、答えられるか。
「自分も低学年でやられて、ガマンした。」と言われたらどうか。
Re: (スコア:3, 興味深い)
ふつうに不正アクセス禁止法違反や障害、名誉毀損だが
Re: (スコア:0)
ふつうに不正アクセス禁止法違反や障害、名誉毀損だが
こらこらダメですよ
それを隠蔽したいからイジメってことにしているんじゃないですか
あなたが責任とってくれるわけじゃないでしょ
って明後日の方向から説教が来そうなのが現実なのであった
Re: (スコア:0)
それを、現在進行形でいじめをやってる大人に言えるか。
うまくやってると思うんだぞ。「これは必須だ」まで言うはず。
いじめもゼロコストじゃないからね。
で、まともな子供なら、そういうのをちゃんと見てる。
Re: (スコア:0)
人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない。
Re: (スコア:0)
人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない。
それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?
世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
Re: (スコア:0)
>> 人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない
> それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?
> 世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
その「世界的に共通して考える人たち」がウィグルやチベット人の人権を保証する力がない。
君が彼らの人権を力説しても彼らのために何もできないでしょ。君が作ったオモチャのお金を貰っても彼らはありがたくもなんともないのです。
中国共産党が保証する人権が必要なのですが、それは存在しない。
Re: (スコア:0)
生まれつき人権はあるけど、上手に放棄させるんですよ
いいことかわるいことかを判断できないのか? (スコア:3)
そして、いじめは合法。
自分の頭で考える能力がないから「合法か違法か」でしか判断できないのかな?
大人だったら「それは良いことか?悪いことか?」を考えるし、子供にそういう判断ができるように教育指導するものだけどね。
Re: (スコア:0)
ACと複IDでLARTHやAnamesonCraftをいじめる判断できない大きな子供が言っても説得力ゼロでは
Re: (スコア:0)
あれだけの事を連日やらかしておいて被害者ヅラとは盗っ人猛々しいにも程がありますね。
Re: (スコア:0)
無差別マイナスモデを先にやり始めたのはsimon側じゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
という事にLARTHがしたがっている(様にしか外形的には見えなくない?)だけでは?
Re: (スコア:0)
やられてる側なんだよなあ
Re: (スコア:0)
ヘイトを一定以上溜めたカスを排除するのは、浄化でこそあれ、悪いことではないぞ。常識で考えろ。
Re: (スコア:0)
怪我させられたら傷害だし、物を壊されたなら器物損壊、隠されたり盗まれたなら窃盗
直接的な害がある場合は、ほとんど何らかの罪になり得ますよ
ただし無視みたいに直接の害を与えられていない場合は、違法とは言えないかもしれませんね
Re:Re: (スコア:0)
それらの犯罪を隠蔽するためにイジメと称してる事実に対する皮肉だろ。
暴行や恐喝なんかは学校スルーして警察で扱うべきなんだよ。
Re: (スコア:0)
子供のやることなのだから、軽度の物は警察沙汰にせずに教育としてみんなで一緒になって解決しましょう、
っていうのが理想なのかもしれんが、現状では教育者の方が見て見ぬふりや隠ぺいしたがるし、重大で悪質なことも起こりえるから、
とりあえず警察に持って行ったうえで、軽度ならば教現場育で解決しましょうって方がいいのかもしれんね。
Re:Re: (スコア:1)
如何なる場合も警察であって、教育現場でってやってはいけない。
軽度ってなんだよ。官憲嫌いの左翼が排除してきただけで、教師が犯罪に対処出来るわけがない。
いじめなんてない、そこにあるのは犯罪。
Re: (スコア:0)
一応自治の前提が有るからね。
まあ自治してないから起こる問題でもあるのだけども。
Re: (スコア:0)
軽度かどうかの基準は法律だぞ
マジモンの傷害や不正アクセスに素人(教育現場)は関わるべきでない
学校が学校基準でどうこうするのは加害者が不処分(不起訴)になったらだろ
Re:Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
つか、警察に行っても微罪の場合は説諭で済ませるなどの対応をしてくれるから、
教育現場で行うべきは「解決」というより「事後のサポート」では。
# そこら辺を含めて「解決」と表現してるのかもしれんが。
ただ、警察の対応も地方/部署/担当者により差がありすぎるのと、
後手に回る対応になりがちなので(少なくとも予防的な対応は難しい)
やっぱり米国みたいな専門のスクールポリス制度の導入しかないのでは。