アカウント名:
パスワード:
いじめなんて普通にある。タブレット使っているせいで発覚するいじめが増えてるだけ。
これはチャンスなんだよ。今までは見て見ぬふりをしてたのか知らなかったのか教師や親がいじめを把握することは少なかった。それがタブレットの使用で(少なくともいじめられている)児童生徒の把握はできるようになった。これをどう活かすかが問題。
#でも日本ってこういうせっかくの情報を活かせないんだよなぁ
そして、いじめは合法。「何がいけないのか」と子供に聞かれて、答えられるか。「自分も低学年でやられて、ガマンした。」と言われたらどうか。
ふつうに不正アクセス禁止法違反や障害、名誉毀損だが
人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない。
それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?
世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
>> 人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない> それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?> 世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
その「世界的に共通して考える人たち」がウィグルやチベット人の人権を保証する力がない。君が彼らの人権を力説しても彼らのために何もできないでしょ。君が作ったオモチャのお金を貰っても彼らはありがたくもなんともないのです。中国共産党が保証する人権が必要なのですが、それは存在しない。
生まれつき人権はあるけど、上手に放棄させるんですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
いじめが増えたわけじゃない (スコア:5, 興味深い)
いじめなんて普通にある。タブレット使っているせいで発覚するいじめが増えてるだけ。
これはチャンスなんだよ。
今までは見て見ぬふりをしてたのか知らなかったのか教師や親がいじめを把握することは少なかった。
それがタブレットの使用で(少なくともいじめられている)児童生徒の把握はできるようになった。これをどう活かすかが問題。
#でも日本ってこういうせっかくの情報を活かせないんだよなぁ
Re: (スコア:0)
そして、いじめは合法。
「何がいけないのか」と子供に聞かれて、答えられるか。
「自分も低学年でやられて、ガマンした。」と言われたらどうか。
Re: (スコア:3, 興味深い)
ふつうに不正アクセス禁止法違反や障害、名誉毀損だが
Re: (スコア:0)
人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない。
Re: (スコア:0)
人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない。
それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?
世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
Re: (スコア:0)
>> 人権も法律も、それを保証する存在が居なければ何の力も持たない
> それはつまり「ウイグルやチベットの人には人権はない」とする考え方ですね?
> 世界的に共通する人権の考え方はむしろ逆で、「あらゆる人に生まれつき人権はある。けっして奪われてはならない」というのが常識です。
その「世界的に共通して考える人たち」がウィグルやチベット人の人権を保証する力がない。
君が彼らの人権を力説しても彼らのために何もできないでしょ。君が作ったオモチャのお金を貰っても彼らはありがたくもなんともないのです。
中国共産党が保証する人権が必要なのですが、それは存在しない。
Re: (スコア:0)
生まれつき人権はあるけど、上手に放棄させるんですよ