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民営化したから、新しいことに挑戦できているという意見もあるかもしれないけど、民営化していなければ、国の機関から自治体に個人情報が流れるだけだから、法改正とか必要ないか、必要でも楽だったのでは。
しかも民営化してしまったがために、自治体はお金を要求されることになる。さもなくても一部を除いて自治体はお金がないというのに。というか、郵便という特権を使って集めた情報なのに、それを売るっていうのはどうなんろう。普通の企業感覚では独占禁止法的なのにあたるような気がするんだけど。
郵政、電電公社、国鉄の民営化はすべて見直すべきだと思う。一部国営/国有に戻すとか再統合再分割とか。30年前に戻って考え直すべき。
劣悪サービスの原因は国営ではないのでは?組合解体済だし国営に戻してもサービスまで戻る要素はない
現NTTが劣悪サービスではないみたいな言い方はやめてほしい
毎月引き落とされる月額料金の明細を見るためだけに異なる会社(子会社)も含めてアカウントを3個くらい作らせるのはNTTくらいなもんだろうフレッツ光を契約しただけでも5個くらいアカウントを管理しないといけなくなるんじゃないかな
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
民営化の是非 (スコア:0)
民営化したから、新しいことに挑戦できているという意見もあるかもしれないけど、
民営化していなければ、国の機関から自治体に個人情報が流れるだけだから、法改正とか必要ないか、必要でも楽だったのでは。
しかも民営化してしまったがために、自治体はお金を要求されることになる。さもなくても一部を除いて自治体はお金がないというのに。というか、郵便という特権を使って集めた情報なのに、それを売るっていうのはどうなんろう。普通の企業感覚では独占禁止法的なのにあたるような気がするんだけど。
Re: (スコア:0)
郵政、電電公社、国鉄の民営化はすべて見直すべきだと思う。一部国営/国有に戻すとか再統合再分割とか。
30年前に戻って考え直すべき。
Re:民営化の是非 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
劣悪サービスの原因は国営ではないのでは?
組合解体済だし国営に戻してもサービスまで戻る要素はない
Re: (スコア:0)
現NTTが劣悪サービスではないみたいな言い方はやめてほしい
毎月引き落とされる月額料金の明細を見るためだけに異なる会社(子会社)も含めてアカウントを3個くらい作らせるのはNTTくらいなもんだろう
フレッツ光を契約しただけでも5個くらいアカウントを管理しないといけなくなるんじゃないかな