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ほんと?
みんなが巨大Javascriptを作ってるけどみんなで数種類の大Javascriptフレームワークを使いみんなwebpack・難読化してるからリソースファイルとしては全部別
みたいな感じだから、グラフに整理したら(難読化除く)今のコンピューターリソースじゃほんと意味ないのかも
もう1個。
JSはその言語仕様から非同期関数が発展することになったが、非同期関数を呼ぶ関数は、最適化の有無は体感に寄与しないのが多そう。
そりゃ、JavaScriptでゴリゴリ計算するのなんてブラウザゲーぐらいだろうし。遅延要因として外部リソースのアクセス解析外す方がUXに影響しそう。
ブラウザゲーってゴリゴリ計算してんの? サーバーからJSONか何かでもらった結果を描画しているだけだと思ってた
Unityを使ったネイティブゲームはサーバーからJSONか何かでもらった結果を描画しているだけでしょうねブラウザゲーはよく知らないけどAjax(死語)でゴリゴリやってるんじゃないんですかね
ゲーム以外ではビデオ・音声チャットなんかもJavaScriptあるいはWebAssemblyでごりごりやっているのではないかと思う。E2EEとかやろうとするとクライアント側で映像・音声に対する処理を入れるのでその辺り。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
JIT無効化しても通常のブラウジングで体感できるような差は出ない (スコア:0)
ほんと?
Re: (スコア:0)
みんなが巨大Javascriptを作ってるけど
みんなで数種類の大Javascriptフレームワークを使い
みんなwebpack・難読化してるからリソースファイルとしては全部別
みたいな感じだから、グラフに整理したら(難読化除く)今のコンピューターリソースじゃほんと意味ないのかも
Re: (スコア:0)
もう1個。
JSはその言語仕様から非同期関数が発展することになったが、
非同期関数を呼ぶ関数は、最適化の有無は体感に寄与しないのが多そう。
Re: (スコア:0)
そりゃ、JavaScriptでゴリゴリ計算するのなんてブラウザゲーぐらいだろうし。
遅延要因として外部リソースのアクセス解析外す方がUXに影響しそう。
Re: (スコア:0)
ブラウザゲーってゴリゴリ計算してんの? サーバーからJSONか何かでもらった結果を描画しているだけだと思ってた
Re: (スコア:0)
Unityを使ったネイティブゲームはサーバーからJSONか何かでもらった結果を描画しているだけでしょうね
ブラウザゲーはよく知らないけどAjax(死語)でゴリゴリやってるんじゃないんですかね
Re: (スコア:0)
ゲーム以外ではビデオ・音声チャットなんかもJavaScriptあるいはWebAssemblyでごりごりやっているのではないかと思う。E2EEとかやろうとするとクライアント側で映像・音声に対する処理を入れるのでその辺り。