アカウント名:
パスワード:
キーレスエントリーもオートヘッドライトもオートマチックトランスミッションもバックモニタもエアコンも
最初はこんな風に思われていたのだろうか
操作との因果関係が分かりにくいものが問題や。バック動作中に一旦止めて足元見ようとドア開けるとギアがニュートラルになるとか、「いや道理は分かるがそれトラップじゃね?」っていう仕込みがif()文一発でいくらでも追加できるから。
一瞬頭を過った言葉「安全のためならどんな危険も顧みない」
「『安心』するためならどんな危険も顧みない」は、この一年しばしば見られた。
例:PCR検査で陽性の結果がでるまで検査機関をハシゴする。
そりゃ感染するまで毎日出歩けば陽性にもなるだろ。感染してる「かも」と不安になるより、いっそ感染したほうが安心できるって心理は理解不能。
エラーも警告も出なけりゃこのテストは正常に動いているのか? と不安になるがgotoし
5検体PCR検査、とかやればいいんだよ唾液、鼻咽頭、痰、血液、大便
重症者はこれに加えて、肺洗浄液もくわえて6検体PCR検査
中国では、臨床的にコロナっぽいのに陰性なら、追加であっちこっちから検体採取してるみたいだよ
誤発信防止のためにクラッチを踏まなければセルが回らなくなった → 踏切からの脱出方法が切り捨てられたとか?
> バック動作中に一旦止めて足元見ようとドア開けるとギアがニュートラルになるとかそれで挟まれたり転落して亡くなるトラップが少なからず発動してますからねフィット系がジョイスティックシフト辞めちゃったから、この手の事故が増えるかも# プリウスはどうなってるのか教えてエライ人
2000年頃のカローラの値段と今の軽の値段が大体同じ印象。
試しに調べてみた。2000年頃のカローラの価格(8代目、売れ筋:1.5SE-Saloon):138万2000円 [motormagazine.co.jp]2021年現在の売れ筋軽自動車:130万~200万ぐらい? [kakaku.com]素同士で比べれば確かにだいたい同じぽい?(~200万のほうはオプション盛り盛り価格だと思う)なお、個人的に軽の代表格だと思ってるミラ イースやアルトは86~130万ぐらい(同kakaku.com 価格順より)。こいつらなら昔のカローラよりは安いようだ。
SE-Saloonって、GTグレードを除くと上級仕様の盛り盛りのやつだからミライースやアルトと比べるならDXとかじゃないの?エンジンも1.3Lの方で。
1999年~2000年モデルの一覧になかったから、1998年モデルから。https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA/1003024/ [goo-net.com]
小さい子どもがいる家庭や家族連れにはハンズフリースライドドアは便利ですよ赤ちゃんを抱いた状態でドアを開けチャイルドシートに、荷物を持って傘を刺してドアを開け荷物を後部座席などに
30年?だか前に父親が買ったクラウンには空気清浄機、多連装CDチェンジゃー、調整可能エアシートクッション、ボンネットダンパー、オートクルーズ、オートシート調整などやたらと機能盛ってましたので今に始まったことではないですし
あって差し障りがないかあるだけでストレスになるかが違いなんじゃないの
言うほど人気でも評判よくも無いですよねセンサーの場所がわかりづらいし範囲狭いし反応にラグあるし
規制のレベルも上がっているので。ESCが義務付けられて5年以上。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/412989.html [impress.co.jp]バックモニターも義務付け予定。https://bestcarweb.jp/feature/column/272134 [bestcarweb.jp]
バックモニターはあれば便利なのはわかるけど、ない状態で操作慣れしちゃってるから普段はめったに見ないなぁ(苦笑)#ミラーや直視で確認するのに忙しくてモニターを見る余裕がないという(笑)
そういうゴミが話題になるのはよっぽどガラパゴス側に原因があるって訳締め出されるくらいなんだよ、この前は安全上外せない助手席の飾りが納期半年で揉めてTogetterになってたぞ
さっぱり意味わからん
チャイルドシートとの相性問題で助手席シートベルトが外せなくなって飾りを破壊破壊した飾りが無いと危なくて助手席に乗れないので買った新車が運転できずせっついても部品がないと誤魔化され半年経過とかいう話
そんなことがあったのか 大変参考になりましたそれってTeslaの話なのかどうかも分からんけど
が、「安全上外せない助手席の飾り」「危なくて助手席に乗れない飾り」って何?それ「飾り」じゃなくね?から始まり他のところもさっぱりわからんです
トリムピース
部品の名前はわかりました
しかし、『「安全上外せない助手席の飾り」「危なくて助手席に乗れない飾り」って何?』っていうのは「それはどの部品なのですか?」という意味ではなく「飾りというのは本質的には意味をなさない見た目を改善する付加物の事であって、その定義上『安全上外せない』などということはあり得ないのに、何を考えてそのような矛盾した表現を選んだのか理解できないんだけど、いったい何を考えてるの?」という意味です
1行目も含め全体的に言葉の選択が理解不能なので、単語単語の意味は分かるがコメント全体の意図がわからないという意味であって、部品の説明をしてほしいという意図ではありません。
元記事でそこまで読み取れるのは割と電波さんだと思う。
無茶を言う。自分が知ってることはみんな知ってると思ってる人の典型的な文章だね。
日本語になってないな。これはヒドイ。
なんでもガラパゴスのせいにしたいだけなのは伝わってくるが、論理武装がまったくできていない。
つか、ガラパゴスを悪い意味で使いすぎてて、そろそろエクアドルから苦情が来る。
「日本語になってない」なら「論理武装」が出来てる訳がないだろそれに気づかないってことは読めてないだけでは?
あなたコメントの意味わかるんですか!是非解説してください私もさっぱりわからんのですよ
バカは海外の実情を知らないくせに日本だけだと決めつけて日本叩きを始めるなw世間知らずを露呈して恥をかいていると自覚することもできないんだなぁ
世界一のクルマ会社は世界的にトヨタですが…
ファイナンス脳の人はランキングを時価総額で図る修正があるんじゃないですかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
今のクルマってやたらに機能を盛ってますね (スコア:0)
やたらにピコピコ言われても、理由が分からない時がある。
安全の為だと思うと、切るのは躊躇するし。
Re: (スコア:0)
キーレスエントリーもオートヘッドライトもオートマチックトランスミッションもバックモニタもエアコンも
最初はこんな風に思われていたのだろうか
Re: (スコア:0)
操作との因果関係が分かりにくいものが問題や。
バック動作中に一旦止めて足元見ようとドア開けるとギアがニュートラルになるとか、
「いや道理は分かるがそれトラップじゃね?」っていう仕込みが
if()文一発でいくらでも追加できるから。
Re: (スコア:0)
一瞬頭を過った言葉
「安全のためならどんな危険も顧みない」
Re: (スコア:0)
「『安心』するためならどんな危険も顧みない」は、この一年しばしば見られた。
例:PCR検査で陽性の結果がでるまで検査機関をハシゴする。
そりゃ感染するまで毎日出歩けば陽性にもなるだろ。感染してる「かも」と
不安になるより、いっそ感染したほうが安心できるって心理は理解不能。
Re: (スコア:0)
エラーも警告も出なけりゃ
このテストは正常に動いているのか? と不安になるがgotoし
Re: (スコア:0)
5検体PCR検査、とかやればいいんだよ
唾液、鼻咽頭、痰、血液、大便
重症者はこれに加えて、肺洗浄液もくわえて6検体PCR検査
中国では、臨床的にコロナっぽいのに陰性なら、追加であっちこっちから検体採取してるみたいだよ
Re: (スコア:0)
誤発信防止のためにクラッチを踏まなければセルが回らなくなった → 踏切からの脱出方法が切り捨てられた
とか?
Re: (スコア:0)
> バック動作中に一旦止めて足元見ようとドア開けるとギアがニュートラルになるとか
それで挟まれたり転落して亡くなるトラップが少なからず発動してますからね
フィット系がジョイスティックシフト辞めちゃったから、この手の事故が増えるかも
# プリウスはどうなってるのか教えてエライ人
Re: (スコア:0)
2000年頃のカローラの値段と今の軽の値段が大体同じ印象。
Re:今のクルマってやたらに機能を盛ってますね (スコア:2)
試しに調べてみた。
2000年頃のカローラの価格(8代目、売れ筋:1.5SE-Saloon):138万2000円 [motormagazine.co.jp]
2021年現在の売れ筋軽自動車:130万~200万ぐらい? [kakaku.com]素同士で比べれば確かにだいたい同じぽい?(~200万のほうはオプション盛り盛り価格だと思う)
なお、個人的に軽の代表格だと思ってるミラ イースやアルトは86~130万ぐらい(同kakaku.com 価格順より)。こいつらなら昔のカローラよりは安いようだ。
Re: (スコア:0)
SE-Saloonって、GTグレードを除くと上級仕様の盛り盛りのやつだから
ミライースやアルトと比べるならDXとかじゃないの?エンジンも1.3Lの方で。
1999年~2000年モデルの一覧になかったから、1998年モデルから。
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/COROLLA/1003024/ [goo-net.com]
Re: (スコア:0)
小さい子どもがいる家庭や家族連れにはハンズフリースライドドアは便利ですよ
赤ちゃんを抱いた状態でドアを開けチャイルドシートに、荷物を持って傘を刺してドアを開け荷物を後部座席などに
30年?だか前に父親が買ったクラウンには空気清浄機、多連装CDチェンジゃー、調整可能エアシートクッション、ボンネットダンパー、オートクルーズ、オートシート調整などやたらと機能盛ってましたので
今に始まったことではないですし
Re: (スコア:0)
(傘は差す)
Re: (スコア:0)
あって差し障りがないかあるだけでストレスになるかが違いなんじゃないの
Re: (スコア:0)
言うほど人気でも評判よくも無いですよね
センサーの場所がわかりづらいし範囲狭いし反応にラグあるし
Re: (スコア:0)
規制のレベルも上がっているので。
ESCが義務付けられて5年以上。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/412989.html [impress.co.jp]
バックモニターも義務付け予定。
https://bestcarweb.jp/feature/column/272134 [bestcarweb.jp]
Re: (スコア:0)
バックモニターはあれば便利なのはわかるけど、ない状態で操作慣れしちゃってるから
普段はめったに見ないなぁ(苦笑)
#ミラーや直視で確認するのに忙しくてモニターを見る余裕がないという(笑)
Re:今のクルマってやたらに機能を盛ってますね (スコア:1)
ちょっと手ぶらで外に出た瞬間に締め出されて助けを呼ぶスマフォを取るためにスマフォが必要になるシンプルな黒船のテスラ信者さんですかこんにちは。
https://teskas.net/forums/topic/19351/ [teskas.net]
Re: (スコア:0)
そういうゴミが話題になるのはよっぽどガラパゴス側に原因があるって訳
締め出されるくらいなんだよ、この前は安全上外せない助手席の飾りが納期半年で揉めてTogetterになってたぞ
Re: (スコア:0)
さっぱり意味わからん
Re: (スコア:0)
チャイルドシートとの相性問題で助手席シートベルトが外せなくなって飾りを破壊
破壊した飾りが無いと危なくて助手席に乗れないので買った新車が運転できず
せっついても部品がないと誤魔化され半年経過とかいう話
Re: (スコア:0)
そんなことがあったのか 大変参考になりました
それってTeslaの話なのかどうかも分からんけど
が、
「安全上外せない助手席の飾り」「危なくて助手席に乗れない飾り」って何?それ「飾り」じゃなくね?
から始まり他のところもさっぱりわからんです
Re: (スコア:0)
トリムピース
Re: (スコア:0)
部品の名前はわかりました
しかし、『「安全上外せない助手席の飾り」「危なくて助手席に乗れない飾り」って何?』っていうのは
「それはどの部品なのですか?」という意味ではなく
「飾りというのは本質的には意味をなさない見た目を改善する付加物の事であって、その定義上『安全上外せない』などということはあり得ないのに、何を考えてそのような矛盾した表現を選んだのか理解できないんだけど、いったい何を考えてるの?」という意味です
1行目も含め全体的に言葉の選択が理解不能なので、単語単語の意味は分かるがコメント全体の意図がわからないという意味であって、部品の説明をしてほしいという意図ではありません。
Re: (スコア:0)
元記事でそこまで読み取れるのは割と電波さんだと思う。
Re: (スコア:0)
無茶を言う。自分が知ってることはみんな知ってると思ってる人の典型的な文章だね。
Re: (スコア:0)
日本語になってないな。
これはヒドイ。
なんでもガラパゴスのせいにしたいだけなのは伝わってくるが、
論理武装がまったくできていない。
Re:今のクルマってやたらに機能を盛ってますね (スコア:1)
つか、ガラパゴスを悪い意味で使いすぎてて、そろそろエクアドルから苦情が来る。
Re: (スコア:0)
「日本語になってない」なら「論理武装」が出来てる訳がないだろ
それに気づかないってことは読めてないだけでは?
Re: (スコア:0)
あなたコメントの意味わかるんですか!
是非解説してください
私もさっぱりわからんのですよ
Re: (スコア:0)
バカは海外の実情を知らないくせに日本だけだと決めつけて日本叩きを始めるなw
世間知らずを露呈して恥をかいていると自覚することもできないんだなぁ
Re: (スコア:0)
世界一のクルマ会社は世界的にトヨタですが…
Re:今のクルマってやたらに機能を盛ってますね (スコア:1)
ファイナンス脳の人はランキングを時価総額で図る修正があるんじゃないですかね。