アカウント名:
パスワード:
ここまで設定不備が多発するって、もはや設定をチェックするだけの サービス とかでも金が貰えるんじゃないかな。
せっかくのクラウド()サービスなんだしSalesforce側で定期的に不備やリスクのある設定を顧客に通知するとかすればいいのにと思っているのですが、難しいんですかね?
ひょっとしてSalesforce自身もSalesforceを理解していないとか
使ったことないから見当違いかもしれないけれど、Salesforceってアプリストアみたいなもので、個別のアプリについて詳細は把握していないんじゃないの?
まず「あえて」そうしているか「設定漏れ」でそうなっているかの判断はSalesforce側での判断はかなり難しいだろうと思う。
その上で怪しいものはすべて通知しろというのであれば、例えば広域で絞ったアクセスをユーザやレコード単位では許可しているなど、広域の設定だけ見て「リスクあり」かどうかの判断は難しい。広域の設定だけ見て「リスクはない」という結果を出してしまうと本来与えるべきではない安心を与えてしまいかねない。
といった問題があるかなと思いました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ビジネスチャンス (スコア:0)
ここまで設定不備が多発するって、もはや設定をチェックするだけの サービス とかでも金が貰えるんじゃないかな。
Re:ビジネスチャンス (スコア:0)
せっかくのクラウド()サービスなんだしSalesforce側で定期的に不備やリスクのある設定を顧客に通知するとかすればいいのにと思っているのですが、難しいんですかね?
ひょっとしてSalesforce自身もSalesforceを理解していないとか
Re: (スコア:0)
使ったことないから見当違いかもしれないけれど、Salesforceってアプリストアみたいなもので、個別のアプリについて詳細は把握していないんじゃないの?
Re: (スコア:0)
まず「あえて」そうしているか「設定漏れ」でそうなっているかの判断はSalesforce側での判断はかなり難しいだろうと思う。
その上で怪しいものはすべて通知しろというのであれば、
例えば広域で絞ったアクセスを
ユーザやレコード単位では許可しているなど、広域の設定だけ見て「リスクあり」かどうかの判断は難しい。
広域の設定だけ見て「リスクはない」という結果を出してしまうと本来与えるべきではない安心を与えてしまいかねない。
といった問題があるかなと思いました。