アカウント名:
パスワード:
・おすすめ記事機能を有効にしていると、ブラウザが開いたhtmlのbody部分の冒頭をそのままSmoozに送り付けるアクセス中のURLとかアクセス履歴ではなくて、コンテンツの本文をそのまま送信している。会員ページどころか決済ページとかでも関係なく、ブラウザで開いた内容の冒頭556文字分をbase64で送信している。
・CEOを名乗るtwitterアカウントが「直接話をしましょう [twitter.com]」なんて言ってる
はじめまして。アスツールの代表の加藤と申します。ご指摘いただいた点については、ひとつひとつ真摯に対応をして参りたいと考えております。さきほど弊社から発信をいたしましたが、中途半端だったということで、もし可能であれば、一度明日にでも直接お話をできないでしょうか。
はじめまして。アスツールの代表の加藤と申します。ご指摘いただいた点については、ひとつひとつ真摯に対応をして参りたいと考えております。
さきほど弊社から発信をいたしましたが、中途半端だったということで、もし可能であれば、一度明日にでも直接お話をできないでしょうか。
一番の目的は、弊社アプリの問題点を明らかにして、それを正す、ということだと理解しております。説明不足の指摘をいただき、それに対して弊社からの追加説明を出し、という往復がもし続いてしまうと、上記目的が達成できなくなってしまう恐れがあるかなと考えております。
一番の目的は、弊社アプリの問題点を明らかにして、それを正す、ということだと理解しております。
説明不足の指摘をいただき、それに対して弊社からの追加説明を出し、という往復がもし続いてしまうと、上記目的が達成できなくなってしまう恐れがあるかなと考えております。
電話、Zoom、GoogleMeetどんな手段でも結構ですので、ご懸念に思われている点を全て承り、それに対して的確なアクションを打っていきたいと考えております。
ご指摘のない点(ユーザーが通信内容から推測しただけでは見つからなかった点)は対応しないよ、って読めてしまう時点で、この代表の加藤さんは隠蔽する気なんだなって思えてしまう。3段階の指摘のうち、最初のが出た時点で、指摘がなくても「実はコンテンツまで読んでました、すみませんでした」って謝罪できたはずだし。
「Smoozユーザの疑念解消」には、WEBで公開のやりとりが最善。疑念解消は当然ながら重要事項だろう。なぜ疑念解消を埒外において「第三者から見えないやりとり」を望むのか、そこが気になる。
SRADでIDじゃなくACで発言するようなもんじゃない?IDで尖った発言するには勇気がいるし、ACでさえうまく伝わるかどうか分からないから発言を止めることもある。
直接話をすることに関しては確かに懸念もあるけど迅速に事態を収束させる一手段でもあるので殊更非難するようなことではないと思う。
「迅速に収束させる」ってのはアスツール社の代表にとってのメリットでしかないよねユーザーにとっては公開の場で問題点を指摘されそれにたいしてアスツール社が公式に答えるってほうがいいよね
ユーザーには「迅速に事態を収束」なんて必要じゃないからさ
個人に直接話をするのって問題を個人間でかたそうとしているように感じる。公式サイトとかで対策を発表していくべきでしょ。
# DMじゃないだけまだマシだが。
まあ、セキュリティ関連だし一旦非公開で話した後に公開すればいいのでは。クローズドで話しても元のブログが全て公開しそうだし結果は同じかもしれないけどね。
「リアルで会おう」は危険だけど、Zoom等ならまだマシだわな。
「直接話しをしよう」って、当然コンサル料ぐらい支払うんですよね?
そりゃ札束ではたくためのオフレコなんだから当然や。
こういう時の相場ってどんなもん?だいたい相手もスタートアップだから数千万数億は無理そうだし後ろにコネクションがあったら黙らないと死んじゃうかもしれないけどでもどうせ死ぬんだったら数億は貰ってパーッと紙幣に掛けて焼きたいよね
500ポイントでいいんじゃない?(1ポイント1円とは言っていない)
「それ以上言うと名誉棄損で訴えるぞ」という直接話そうかもしれない。
実際、ちょっと前にガス給湯器のリコールCMを装ったCMで煩かった正〇屋とか言う店舗は、TwitterでCMへの文句をツィートしたユーザーに、DMで訴えるぞとかメッセージ送りまくってたようだ。(フォロワーが書いてた。)もちろん文句もクレームも止まらなかったから、CMは打ち切られたっぽいが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
現実はもっとひどかった (スコア:3, 参考になる)
・おすすめ記事機能を有効にしていると、ブラウザが開いたhtmlのbody部分の冒頭をそのままSmoozに送り付ける
アクセス中のURLとかアクセス履歴ではなくて、コンテンツの本文をそのまま送信している。
会員ページどころか決済ページとかでも関係なく、ブラウザで開いた内容の冒頭556文字分をbase64で送信している。
・CEOを名乗るtwitterアカウントが「直接話をしましょう [twitter.com]」なんて言ってる
Re:現実はもっとひどかった (スコア:2, すばらしい洞察)
ご指摘のない点(ユーザーが通信内容から推測しただけでは見つからなかった点)は対応しないよ、って読めてしまう時点で、この代表の加藤さんは隠蔽する気なんだなって思えてしまう。
3段階の指摘のうち、最初のが出た時点で、指摘がなくても「実はコンテンツまで読んでました、すみませんでした」って謝罪できたはずだし。
Re:現実はもっとひどかった (スコア:1)
「Smoozユーザの疑念解消」には、WEBで公開のやりとりが最善。
疑念解消は当然ながら重要事項だろう。
なぜ疑念解消を埒外において「第三者から見えないやりとり」を望むのか、そこが気になる。
Re: (スコア:0)
SRADでIDじゃなくACで発言するようなもんじゃない?
IDで尖った発言するには勇気がいるし、ACでさえうまく伝わるかどうか分からないから発言を止めることもある。
Re: (スコア:0)
直接話をすることに関しては確かに懸念もあるけど迅速に事態を収束させる一手段でもあるので殊更非難するようなことではないと思う。
Re:現実はもっとひどかった (スコア:4, すばらしい洞察)
直接話をすることに関しては確かに懸念もあるけど迅速に事態を収束させる一手段でもあるので殊更非難するようなことではないと思う。
「迅速に収束させる」ってのはアスツール社の代表にとってのメリットでしかないよね
ユーザーにとっては公開の場で問題点を指摘されそれにたいしてアスツール社が公式に答えるってほうがいいよね
ユーザーには「迅速に事態を収束」なんて必要じゃないからさ
Re: (スコア:0)
個人に直接話をするのって問題を個人間でかたそうとしているように感じる。
公式サイトとかで対策を発表していくべきでしょ。
# DMじゃないだけまだマシだが。
Re: (スコア:0)
まあ、セキュリティ関連だし一旦非公開で話した後に公開すればいいのでは。
クローズドで話しても元のブログが全て公開しそうだし結果は同じかもしれないけどね。
Re: (スコア:0)
「リアルで会おう」は危険だけど、Zoom等ならまだマシだわな。
Re: (スコア:0)
「直接話しをしよう」って、当然コンサル料ぐらい支払うんですよね?
Re: (スコア:0)
そりゃ札束ではたくためのオフレコなんだから当然や。
Re: (スコア:0)
こういう時の相場ってどんなもん?
だいたい相手もスタートアップだから数千万数億は無理そうだし
後ろにコネクションがあったら黙らないと死んじゃうかもしれないけど
でもどうせ死ぬんだったら数億は貰ってパーッと紙幣に掛けて焼きたいよね
Re: (スコア:0)
500ポイントでいいんじゃない?
(1ポイント1円とは言っていない)
Re: (スコア:0)
「それ以上言うと名誉棄損で訴えるぞ」という直接話そうかもしれない。
実際、ちょっと前にガス給湯器のリコールCMを装ったCMで煩かった正〇屋とか言う店舗は、TwitterでCMへの文句をツィートしたユーザーに、DMで訴えるぞとかメッセージ送りまくってたようだ。
(フォロワーが書いてた。)
もちろん文句もクレームも止まらなかったから、CMは打ち切られたっぽいが。