アカウント名:
パスワード:
艦体側面も含む形での本格的なステルス形状は海自護衛艦では初めてだな。トレーニングで艦を一周させるために側面に通路を残してたとか言われてるけど新型は館内通路を走るのかな?
> 新型は館内通路を走るのかな?まや型もその前も艦橋付近は館内通路じゃない?
まや型あたご型こんごう型あさひ型あきづき型、いずれも艦内通路出入り口は両舷に付いている(両舷に艦内通路がある)のだが、30FFMはそれが艦橋前面中央の一カ所しかない。実際にはその後で両舷に分かれるように通路が組んであるのかも知れないが、一方通行でぐるぐる周回するようなジョギング経路を作るのは難しいのではないか?と指摘がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ようやく本格的なステルス形状 (スコア:0)
艦体側面も含む形での本格的なステルス形状は海自護衛艦では初めてだな。
トレーニングで艦を一周させるために側面に通路を残してたとか言われてるけど
新型は館内通路を走るのかな?
Re:ようやく本格的なステルス形状 (スコア:0)
> 新型は館内通路を走るのかな?
まや型もその前も艦橋付近は館内通路じゃない?
Re: (スコア:0)
まや型あたご型こんごう型あさひ型あきづき型、いずれも艦内通路出入り口は両舷に付いている(両舷に艦内通路がある)のだが、
30FFMはそれが艦橋前面中央の一カ所しかない。
実際にはその後で両舷に分かれるように通路が組んであるのかも知れないが、
一方通行でぐるぐる周回するようなジョギング経路を作るのは難しいのではないか?
と指摘がある。