アカウント名:
パスワード:
用途的に輸送機のC-2より、哨戒機のP-1の方が適任な気がするけどわざわざC-2ベースで作るのは容積の問題だろうか?
単純に空自が運用するから空自の機体ベースという事のようです。P-1は海自の機体なので。
そして、海自はP-1ベースのUP-1を運用しています
陸自も何か独自の飛行機を開発すべきだな
三菱「ところで陸自さん、こんどMRJっていう飛行機作るんですけど買いません?YS-11の代替にイイと思うんですけど…」
陸自、理性があったので断る。買わずに大正解
中型の軍用機は一般に、機体規模のわりに航続距離・滞空時間の長いのが選ばれるので、MRJは、航続距離・滞空時間に難があるので無理でしょう
胴体内に追加燃料タンクとかつけれるならつかえるかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ベースモデル (スコア:0)
用途的に輸送機のC-2より、哨戒機のP-1の方が適任な気がするけど
わざわざC-2ベースで作るのは容積の問題だろうか?
Re: (スコア:0)
単純に空自が運用するから空自の機体ベースという事のようです。P-1は海自の機体なので。
Re: (スコア:3)
そして、海自はP-1ベースのUP-1を運用しています
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:3)
陸自も何か独自の飛行機を開発すべきだな
三菱「ところで陸自さん、こんどMRJっていう飛行機作るんですけど買いません?YS-11の代替にイイと思うんですけど…」
陸自、理性があったので断る。買わずに大正解
Re:ベースモデル (スコア:0)
中型の軍用機は一般に、機体規模のわりに航続距離・滞空時間の長いのが選ばれるので、
MRJは、航続距離・滞空時間に難があるので無理でしょう
胴体内に追加燃料タンクとかつけれるならつかえるかも