アカウント名:
パスワード:
XPを今時のPCのスペックでビルドすると、どのくらい時間かかるんだろうか。CPU:8コア16スレッドメモリ:16GBSSD:500GB位のまあまあな環境下で試してみたい。
根本的に忘れてるんだろうが、XPの生まれた時代は32bit全盛期。VSも当然VC++6とか、良くて2002、2003あたり。当然のように、当時のGNU makeやcmakeのようなパラレルメイクにも対応していない上、32bitゆえに4GB制限。シングルコア、かつ4GB制限付でシコシコと果てしないビルド作業に従事するしかない。スレッドリッパーだろうが、メモリをウン百ギガ搭載してようが無意味。
ましてVS6なんてクセありすぎで、ビルドを通すためだけに色々なバッドノウハウが随所に儲けられてるのは、VS6時代にプログラマやってた人なら、どこでもやってて当たり前だったのが周知の事実。XPがVS6で書かれていたら、ただもう御愁傷様と言う他ない。
Windows NTってなんかAlpha版とかいくつかのCPUアーキテクチャーに対応していたらしい。俺、アーキテクチャー数だけ並列にコンパイルする方法思いついたね。
# たしか一時期WindowsのビルドサーバーがPowerPCだと聞いたような記憶がある。違ったら申し訳ない。# bit数とかCPUソケット数とかは知らない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ビルド環境が気になる (スコア:1)
XPを今時のPCのスペックでビルドすると、どのくらい時間かかるんだろうか。
CPU:8コア16スレッド
メモリ:16GB
SSD:500GB
位のまあまあな環境下で試してみたい。
Re: (スコア:0)
XPを今時のPCのスペックでビルドすると、どのくらい時間かかるんだろうか。
CPU:8コア16スレッド
メモリ:16GB
SSD:500GB
位のまあまあな環境下で試してみたい。
根本的に忘れてるんだろうが、XPの生まれた時代は32bit全盛期。
VSも当然VC++6とか、良くて2002、2003あたり。
当然のように、当時のGNU makeやcmakeのようなパラレルメイクにも対応していない上、32bitゆえに4GB制限。
シングルコア、かつ4GB制限付でシコシコと果てしないビルド作業に従事するしかない。
スレッドリッパーだろうが、メモリをウン百ギガ搭載してようが無意味。
ましてVS6なんてクセありすぎで、ビルドを通すためだけに色々なバッドノウハウが随所に儲けられてるのは、
VS6時代にプログラマやってた人なら、どこでもやってて当たり前だったのが周知の事実。
XPがVS6で書かれていたら、ただもう御愁傷様と言う他ない。
Re:ビルド環境が気になる (スコア:0)
Windows NTってなんかAlpha版とかいくつかのCPUアーキテクチャーに対応していたらしい。
俺、アーキテクチャー数だけ並列にコンパイルする方法思いついたね。
# たしか一時期WindowsのビルドサーバーがPowerPCだと聞いたような記憶がある。違ったら申し訳ない。
# bit数とかCPUソケット数とかは知らない