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今回の原因はドコモでなく銀行側(の決済I/F手続き)にあると指摘したやん。
ドコモが原因ではなく、ドコモ口座の杜撰な本人確認が問題なんだから、本人確認が杜撰なサービスであればどこもろ座以外でも起きるのは自然な話なのでは?
そもそもの話として、銀行側が、本人確認のプロセスを用意してない。なので、サービス側が杜撰かどうかじゃなく、銀行側の認証プロセスが改善されない限り本質的な対策にはなりえない。
ドコモの本人確認で変わるのは、詐欺を働く側のユーザー登録が面倒になるだけ。作ってしまったアカウントに、他人の銀行口座ひもづけるところは、いつでも詐欺が行なえる状態のまま変わらない。まぁ、今までは詐欺をやった記録も残らないから、期間関係なくやり放題だったのが、短期で詐欺やって国に戻るとかにやりかたが変わるだろうけど。
いやところが、ドコモ叩き・地銀擁護に熱心な連中は、「ドコモがドコモ口座開設希望者の身元確認をせず、複数口座開設を容認していたのが問題だ」「ドコモ口座開設希望者の身元確認をしたうえで、口座名義との一致を要求せよ」などと言っている
そもそも預金者から金を責任を持って預かっているところはどこなのか、そして、同じような決済サービスが複数あるところを考えれば、一番問題なのはどこかは分かるだろうと思うのですがね。
なぜこんなにドコモ叩き・地銀擁護の連中が湧いて出るのかが謎。
ドコモ叩き=地銀擁護なんてレッテル貼ってるのはあなただけでは?コメントされているほぼ全員が双方悪いと主張されています。どちらがより悪いと過失割合に固執する方がいるのは否定しませんが。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
だからあれほど (スコア:2, 興味深い)
今回の原因はドコモでなく銀行側(の決済I/F手続き)にあると指摘したやん。
Re: (スコア:0)
ドコモが原因ではなく、ドコモ口座の杜撰な本人確認が問題なんだから、
本人確認が杜撰なサービスであればどこもろ座以外でも起きるのは自然な話なのでは?
Re: (スコア:0)
そもそもの話として、銀行側が、本人確認のプロセスを用意してない。
なので、サービス側が杜撰かどうかじゃなく、銀行側の認証プロセスが改善されない限り本質的な対策にはなりえない。
ドコモの本人確認で変わるのは、詐欺を働く側のユーザー登録が面倒になるだけ。
作ってしまったアカウントに、他人の銀行口座ひもづけるところは、いつでも詐欺が行なえる状態のまま変わらない。
まぁ、今までは詐欺をやった記録も残らないから、期間関係なくやり放題だったのが、短期で詐欺やって国に戻るとかにやりかたが変わるだろうけど。
Re: (スコア:0)
いやところが、ドコモ叩き・地銀擁護に熱心な連中は、
「ドコモがドコモ口座開設希望者の身元確認をせず、複数口座開設を容認していたのが問題だ」
「ドコモ口座開設希望者の身元確認をしたうえで、口座名義との一致を要求せよ」などと言っている
そもそも預金者から金を責任を持って預かっているところはどこなのか、そして、同じような決済サービスが複数あるところを考えれば、
一番問題なのはどこかは分かるだろうと思うのですがね。
なぜこんなにドコモ叩き・地銀擁護の連中が湧いて出るのかが謎。
Re:だからあれほど (スコア:0)
ドコモ叩き=地銀擁護なんてレッテル貼ってるのはあなただけでは?
コメントされているほぼ全員が双方悪いと主張されています。
どちらがより悪いと過失割合に固執する方がいるのは否定しませんが。