アカウント名:
パスワード:
日本のODAは、そんなに悪くないと思うけどね。透明性も高いし、第三者の評価も義務付けられてるし。
具体的にどこら辺がダメなんですかね。
> 第三者の評価も義務付けられてるし。よくある第三者委員会みたいなもん?
ここ [mofa.go.jp]を見れば、どのような人(組織)がどのような評価をしているかわかると思いますよ。
民間のシンクタンクが業務を請け負う、なんて聞いた事があるけど、どうなんだろう。ODAだと、事前評価も必要だから商売としては美味しいのかな。
政府だけで全部できるわけないでしょ考えてみなよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
いつもの通り (スコア:3)
実は中身がトンデモといういつもの通りの展開ですね。
インドネシアの高速鉄道といい、橋の崩落といい、同じですよね。
とり建ててファーウェイがどうこう言う話でも無いような。。。
まぁ、まじめに発注先選んでくださいな。って言う事ですね。
Re: (スコア:-1)
Re:いつもの通り (スコア:0)
日本のODAは、そんなに悪くないと思うけどね。
透明性も高いし、第三者の評価も義務付けられてるし。
具体的にどこら辺がダメなんですかね。
Re: (スコア:0)
> 第三者の評価も義務付けられてるし。
よくある第三者委員会みたいなもん?
Re: (スコア:0)
ここ [mofa.go.jp]を見れば、どのような人(組織)がどのような評価をしているかわかると思いますよ。
Re: (スコア:0)
民間のシンクタンクが業務を請け負う、なんて聞いた事があるけど、どうなんだろう。
ODAだと、事前評価も必要だから商売としては美味しいのかな。
Re: (スコア:0)
政府だけで全部できるわけないでしょ
考えてみなよ