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wiredより引用>問題は「DST80」自体にあるのではなく、自動車メーカーによる実装方法にある。>例えば、トヨタの対象車種のキーフォブの暗号鍵は、シリアル番号に基づいたものだった。>このためRFIDリーダーでスキャンすると、そのシリアル番号が暗号化されずそのまま送信されていた。...これも間抜けがセキュリティをだいなしにした例として記憶されることになるだろう
デンソー?
cobolコードを日本語風(個々の単語は独自の意味)にしたヤツを仕様書と呼ぶ世界ですからね。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
どこかに間抜けが居たようだな (スコア:2, 参考になる)
wiredより引用
>問題は「DST80」自体にあるのではなく、自動車メーカーによる実装方法にある。
>例えば、トヨタの対象車種のキーフォブの暗号鍵は、シリアル番号に基づいたものだった。
>このためRFIDリーダーでスキャンすると、そのシリアル番号が暗号化されずそのまま送信されていた。
...
これも間抜けがセキュリティをだいなしにした例として記憶されることになるだろう
Re: (スコア:0)
デンソー?
Re:どこかに間抜けが居たようだな (スコア:0)
cobolコードを日本語風(個々の単語は独自の意味)にしたヤツを仕様書と呼ぶ世界ですからね。