アカウント名:
パスワード:
博多の町の真上、ビルに手が届きそうな高度で180℃近い旋回をかまし、たまに正解途中でその姿勢のまま高度がどんっと落ちたりする楽しい着率。ええ、あそこで飛行機嫌いになりましたとも。YSも乗ったなぁ。
羽田空港もかつては羽田カーブといううぐらい、高難度の着陸を要求されることはあったので・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00010004-norimono-bus_all [yahoo.co.jp]
結局進入路の関係で急旋回しないといけない空港はどこも難しいのじゃないかな
福岡もそうだけど、伊丹とかも難しいことで有名だったし滑走路が短い石垣なんかもよく言われてるしねあとは、仙台、花巻、松本は乱気流が起こりやすいことで有名で「三大乱流空港」とかいうあだ名があったはず
香港の啓徳空港を知っている世代からすると…。さらに、伊丹空港はひたすら河川敷の上を飛ぶので、乗客にも難しい空港ですね。
逆に、新千歳空港は着陸の衝撃で気が付いたことが…。
富山空港なんぞマジで河川敷に有るんだが。増水したらどうすんだ?とか心配する位。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
博多空港「くくく、、やつは最弱、、、 (スコア:1)
博多の町の真上、ビルに手が届きそうな高度で180℃近い旋回をかまし、たまに正解途中でその姿勢のまま
高度がどんっと落ちたりする楽しい着率。
ええ、あそこで飛行機嫌いになりましたとも。YSも乗ったなぁ。
Re: (スコア:1)
羽田空港もかつては羽田カーブといううぐらい、高難度の着陸を要求されることはあったので・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00010004-norimono-bus_all [yahoo.co.jp]
結局進入路の関係で急旋回しないといけない空港はどこも難しいのじゃないかな
福岡もそうだけど、伊丹とかも難しいことで有名だったし
滑走路が短い石垣なんかもよく言われてるしね
あとは、仙台、花巻、松本は乱気流が起こりやすいことで有名で「三大乱流空港」とかいうあだ名があったはず
Re: (スコア:0)
香港の啓徳空港を知っている世代からすると…。
さらに、伊丹空港はひたすら河川敷の上を飛ぶので、乗客にも難しい空港ですね。
逆に、新千歳空港は着陸の衝撃で気が付いたことが…。
Re:博多空港「くくく、、やつは最弱、、、 (スコア:0)
富山空港なんぞマジで河川敷に有るんだが。
増水したらどうすんだ?とか心配する位。