アカウント名:
パスワード:
記事を読むと、進入角を3度→3.5度にって話のようですが、(恥をしのんでお聞きしますが)飛行機の着陸で0.5度角度がキツくなると着陸ってそんなに難しくなるもんなの?アレぐらいの大きさと重さの物体が、速い速度でランディングするってそういうものなのかなぁ。
フライトシュミレーターのゲームでもその難しさは分かるもんなのかな?
速い沈下はねらったランディングポイントにきっちり落とすにはかえってプラスなんですが飛行機の脚にかかる力が増すので、壊さないよう降下速度に気を使わなくてはなりません降下速度に気を取られていると、乱流やその他の条件に向ける気が散るので当然難しくなりますできないことはないですが、機材の消耗にもつながるし、パイロットの気を無駄にそぐことになるので、「ちょっと深い角度で降りてよ」「あいよ」って気軽に応じるほどではなく、それなりの理由か見返りがほしいところです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
想像できない (スコア:0)
記事を読むと、進入角を3度→3.5度にって話のようですが、
(恥をしのんでお聞きしますが)飛行機の着陸で0.5度角度がキツくなると着陸ってそんなに難しくなるもんなの?
アレぐらいの大きさと重さの物体が、速い速度でランディングするってそういうものなのかなぁ。
フライトシュミレーターのゲームでもその難しさは分かるもんなのかな?
Re:想像できない (スコア:0)
速い沈下はねらったランディングポイントにきっちり落とすにはかえってプラスなんですが
飛行機の脚にかかる力が増すので、壊さないよう降下速度に気を使わなくてはなりません
降下速度に気を取られていると、乱流やその他の条件に向ける気が散るので
当然難しくなります
できないことはないですが、機材の消耗にもつながるし、パイロットの気を無駄にそぐ
ことになるので、「ちょっと深い角度で降りてよ」「あいよ」って気軽に応じるほど
ではなく、それなりの理由か見返りがほしいところです